1844132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

楽天カード

August 25, 2008
XML

本日2回目の投稿です
1回目の日記右矢印F.OKIDS70%OFF福袋発売!秋カタログ見たよーー!

bit'z nezumi.jpg

前々からずっと計画していた23日に、楽友さんとおデートしてきました!
リア友でもあるみり99ちゃんと、☆すけママ☆さんと、なっきちゃんとようちゃんと
お子ちゃまたちの総勢14人?!でおデートしてきました!

大勢でようちゃんのお宅にお邪魔してきたよ(≧m≦)=3

みんなで会うのは、既に2回目だしようちゃんとなっきちゃんとみりちゃんとは
毎日のほうにメールでやり取りしてるので、久しぶりに会ったのに
全然そんな気がしなかった~~~(笑)


御飯はマクドか何か買っておうちで食べようかーって話をしてたんだけど、
私とみりちゃんは少し遅れてお昼過ぎに到着。
なんとようちゃんとなっきちゃんとすけママさんがお昼ごはんを用意してくれてたよーー!

お手製のおうどんと、おにぎりと、から揚げ赤ハート
ようちゃんが作ってくれた、おうどんのお出汁が美味しくて美味しくて目がハート

みんなでワイワイ言いながら食べた御飯はすんごく美味しかったよーーーダブルハート

ようちゃんとなっきちゃんとみりちゃんとすけママさんと★.JPG

みりちゃん家のくぅちゃんとりぃちゃん。 すけママさん家のすけどんくん。
ようちゃん家の長男君と次男君(次男君は恥ずかしがって一緒に撮らせてくれなかったの~(TДT)
なっきちゃん家のボンちゃんと長男君。

それと我が家の長男と次男。

夕方まで子供たちは子供たち同士でたっぷり遊んで、その横でママ達は
ぶっちゃけトークで盛り上がり。

あっという間に時間が過ぎて、まだまだ喋り足りなかったよーー!!ウィンク

ボンちゃんとすけどんくんとうちの次男はプラレールに夢中。(≧m≦)=3

りぃちゃんとくぅちゃんもお家にこういうおもちゃ無いから新鮮~~目がハート
何故かみりちゃんまで一緒になって真剣にプラレール遊びをしてたwww


年長組はDSやwiiをして仲良く遊んでいたよ★なっきちゃん家の長男君が
すっごい優しくてボンちゃんにはもちろん、小さい子達の面倒見がいいの!

おお。。。すばらしい泣き笑い
いつも次男をイジメるうちの長男にもいい刺激になったかしら!?

ボンちゃんは相変わらず天使のように無邪気に遊んでて可愛かった~赤ハート

すけドンくんはママに怒られて、
「ああ~~号泣もうねぶだい~~ねぶだい~~~(眠たい~眠たい~」
と泣いてるのがすんごい可愛くてごめんね、笑っちゃったよ~~(;´▽`A``

でもやっぱり電車大好きっ子!ずっと黙々とプラレールで遊んでたよー!

ようちゃん家の次男君と長男君は、自分たちのおもちゃが他の子に使われるのにも
全く文句も言わず、貸してくれてなおかつ一緒に遊んでくれてすっごい優しいの!

次男君とうちの次男がヒーローごっこして、すごく楽しそうだったよー!

こんな大勢でようちゃん家にお邪魔しちゃって本当にごめんね!
一日お世話になりました~~赤ハート
みりちゃん、すけママさん、ようちゃん、なっきちゃん、
今度は、ぜひぜひ我が家にも泊まりがけで遊びに来てね~~。

今度は、私がシャカシャカ動くのでみんな転がってていいからねーーーw(≧m≦)=3

--------------------------------------------------------------------------

夕方にみんなとバイバイした後はみりちゃんと帰りがてらに
鶴浜にOPENしたIKEA鶴浜店に行ってきたよ★

以前神戸店には行ったことあったんだけど、鶴浜店は初めて。詳しくは
右矢印IKEA神戸ポートアイランドオープンでのレポ買ったもの★回り方攻略法★
右矢印IKEA神戸ポートアイランドオープンでの購入品★
を見てね。

OPENしたてで土曜日ということもあり、夕方18時ごろついたら、
一時間無料で預かってもらえるスモーランドの受付は既に終了していました泣き笑い
今回も2階のショールームからぐるっと周り、周りきった終点地点に丁度ある
IKEAレストランとカフェで夕御飯を食べることに。

事前にIKEAのホームページでIKEAファミリーに入会していたので、
ファミリー会員特典で、メインの料理を一つ頼むと、
子供の人数分のキッズプレートが無料で注文できます。

DSCN7074.JPG
一番下のやつがキッズプレート。ミートボール2~3個とフライドポテトの盛り合わせ、
それに紙パックのジュース一個とヨーグルトが1カップ付いてきます。
普通に頼んでも¥288くらいだったと思います。


メイン料理といっても私たちが頼んだ「野菜ごろっとカレー」って名前だったかな?
は¥599というお値段だし、以前に食べたサーモンのプディングも
DSCN7073.JPG
¥598というお手ごろな値段。

鶴浜店では10月から、ドリンクバーの¥200も平日無料で利用できるし
夕方18時からディナーセット¥500のサービスも始まります。
(ポートアイランド店ではすでにこのサービス開始してるみたいです)


キッズスペースを囲んでお茶できるし、市内なのに駐車場が無料なので
一日中ここでお時間をつぶせそうなのも最高~~~(≧m≦)=3

で、この日の戦利品はコチラ。
IKEA 購入品.JPG
以前にも買ったフードキーパーを買い足し。DISTANS フードキーパー 3コセット ¥199

子供用のイスとちょっとした踏み台にIKEAの子供部屋シリーズMANNMUT¥799

カエルの吸盤付き食器セット ¥299

それと、ずっと欲しかった全身ミラーもGET!
IKEA KRABB.JPG
 
波型のオシャレな全身ミラー KRABB  ¥999

まだダンボールから出してないのでアレだけど(笑)また設置したらお披露目します★

で、で、一番欲しかったMARINが無かった・・・
照明 IKEA MARIN.JPG
みりちゃん、これだよー。
潜水艦の窓みたいな天井照明。神戸店にはあったのにやっぱり
パパの反対を押し切って買っておけば良かった・・・。

これ、今トイレの照明に使ってるんだけどオシャレだしすごく気に入ってるので
お風呂場用にも欲しかったの。¥1500だよ。すっごい安くないですか?!

これを買ったときはまだIKEAが日本に無くて、オークションの代行業者から
¥3500出して買ったんだけど¥1500だったんだし、廊下とお風呂場用
買い足せばよかった・・・・。

さっき電話して問い合わせたら、海外では取り扱いがあるけど日本では
2008年8月で完売して取り扱い終了したんだって。


こんなに気に入るデザインでコスト面も最高な照明にめぐり合える機会なんて
そうそう無いのに・・・・おおおおお号泣


IKEAは結構取り扱い終了するのが多いみたいで、気に入ったときに
GETしないとダメだなーーっとますます思ったよーー(TДT)


あーーでもすっごく楽しかった!また今度朝からゆっくり見に行こうね!
IKEAのミシンも欲しかったのに、見るの忘れてたーー(笑)

楽天ブックスの商品がエントリーで全品ポイント5倍!
右矢印★エントリーはコチラ★
左矢印
エントリー期間:2008/8/25(月)10:00~2008/8/28(木) 9:59


ポン!カン!キャンペーン 

エントリーの上ブックス利用・携帯購入などスコアクリアするとポイント最大4倍!
右矢印★8月度エントリーはコチラ★左矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 25, 2008 03:39:46 PM
[激安なおしゃれインテリア★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.