347151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lil' Kiki

Lil' Kiki

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
proud じゃぱねせ いぶらさん
Be Mine luv-four- leavesさん
GO GIRL! DJLJMOMさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
BLACKNESE lita9214さん
afrodisiac ASHA1984さん
Little Butterfly little butterflyさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
Salon de Ciel ciel-1さん

フリーページ

カテゴリ

May 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記には沢山の方からコメントを頂き有難うございました(^^)


相変わらず同業者Lからの嫌がらせは続いております。先日も旦那の見積もりしたClientにLが旦那より安く仕事が出来ると連絡を入れ、旦那の仕事を横取りしようとしていたことが発覚しました。


頭にくると言えばくるけど、What goes around, comes aroundなので心配はしていません(旦那はLを街中で見かけたらbeat his assするとか言ってますが、、、汗) 彼の行ったdirtが後で2倍になって帰ってくることでしょうし、彼は嫌な人間だと言う事をさらけ出しているだけなので嫉妬人間はほっておきます。


全く暇な人間もいたもんです。





32





さて先日、楽天で仲良くしてもらっているASHAちゃんの日記にコメントを書いている時にある事を思い出し、書こうと思ったことがあります。


私は今まで1度もアメリカでも日本でもミリ関係の男性達と恋愛したことがないからあまりどうのこうのとは書けないのだけど、日本で自分が体験した事から日本にいる一部のミリ関係男性達、得にここでは自分が接したことのあるブラザー達、そしてそれを取り巻く日本人の女の子に対して感じた事を書きたい。


決して日本にいるミリ関係ブラザー達全員がこうだ、そしてそのブラザー達と付き合う日本人の女の子達みんながこうだと言っているわけではないので誤解しないで下さい。楽天で仲良くして頂いている皆様の中には日本で素敵な黒人軍人の彼氏や旦那様に出会って、現在幸せにしてらっしゃる方が沢山いますから。


これはまだ私が旦那に出会う前だったから15年以上前になると思う。まだ10代の頃、数週間だけ夏休みに東京に遊びに帰った時だった。当時私の知人だった(ちなみに今は彼女と知人ではありません)日本人女性を通して横田のブラザー達そしてそのブラザー達の日本人彼女(?)と1日だけ過ごしたことがある。


本当は頭にくるから名指しで(とは言ってもブラザーの名前は1人しか覚えていないし、それもファーストネームしか知らない)詳しくこの日の事を書きたいぐらいだけど、長くなるので大雑把に書きますが、次のようなことがあった。


私はこの日生まれて初めて福生に行き、生まれて初めて横田ベースに行った。そして日本で基地の中に入るのも、ミリ関係のブラザー達と接するのもこれが私にとって最初で最後になる。


この知人は私より年上の社会人で、日本にはもう8年ぐらい住んでいる、横田ベース勤務の20代後半の黒人彼氏と当時4年ぐらい付き合っていた。彼のマンションにはよく泊まっていたみたいで、マンションには彼女の歯ブラシとかパジャマ用のTシャツとかが置いてあった。彼女は普通の日本人のOLって感じでいわゆるB系ではないし、私みたいにへんちくりんな化粧や格好(^^;)はしていないおとなしい人だった。


ベースから出て、この彼氏の同じマンションに住んでいる横田ベース勤務のブラザーもう1名(たぶん20代前半~半ばだったと思うけど彼も日本滞在が長いと言っていた)とそのヤンキーぽい同年代の彼女(?)と過ごしたんだけど、まずは不思議だったことがある。


この日本人の女の子はほとんど彼氏のはずのブラザーの言っていることがわからず、英語もあまり喋れなかったので言葉ではあまりコミュニュケーションが取れていなかった。私が通訳してあげることも度々だった。何がおかしいのか照れくさいからか(?)度々くすくす笑ったりするし、ブラザーが何か言う度に日本語で「え、何?! わかんな~い。」とか言っているだけなのである。知人も彼氏と4年交際していると言うのに、「ねぇ、今彼何って言ったの?」とか私に度々聞いてきた。でもみな性行為は持つ間柄だったみたいだし、私はこの人達どうやってコミュニュケーションを取っているのかなぁ?セックスしている時も言葉を交わさずただもくもくとするだけなのかなぁ???とか変なことまで考えてしまった(^^;) こういう恋愛関係もあるのね~なんて変に感心した覚えがある。


この日本人の女の子は外国人と付き合いだしたばかりなのかもしれないし、誰でも慣れるまで初めは英語が苦手なわけだからそれはそれで良い。このブラザー達は日本語がほとんど喋れなかったけど、ブラザー達の中には日本語で彼女と上手くコミュニュケーションが取れる人もいるだろう。それならそれで良いと思う。でも、理解できなかったのは次のことだ。


まずは彼がこの日本人の女の子をtreatする仕方がなんとも気に食わなかった。喋り方といい対応の仕方といいThugなのである。彼が彼女に言っている言葉なんて本当にマジ???とか思った。彼女に「なんでこんな口調で話されているのに黙っているの?」「この人本当に貴方の彼氏さんなの?」とか聞きたくなるぐらいだった。どう見ても彼女は遊ばれているとしか見えなかった。そしてこの女の子は自分が遊ばれているのに気がついているのか気がついていないのか、彼の言っていることがよくわからないからなのか、度々くすくす笑ったりしているだけ(は~???) なんとも一緒にいて嫌な気分になった。


そして私が帰るんでマンションを出た時にこの男、彼女を気にする様子もなく、私に彼の電話番号を書いた紙を渡してきてこう言ったのである。





ブラザー:「電話してくれよ」

私:「何これ??? あの子あんたの彼女でしょ? あんた彼女がいるのに何考えてるの? それに私は日本にあと数週間しかいないんだよ。」

ブラザー:「その数週間Princessの様に扱ってあげるからさ~。」






な、なんだとぉ~!!! おまえ、日本人の女を甘く見るのもいい加減にしろ!!!



私ぶちっと切れました。disrespectもいいとこだ。あまりにも頭にきたんで体がぶるぶる震えるぐらい怒り、そのブラザーをcurse outしたのは言うまでもない(^^;) 持っていたpurseをほうり投げてロボコン(って番組昔日本にあったよね?、、、同年代の方よろしく!)みたいに殴りかかろうとしたら知人の彼氏に止められたけど、マジでぼこぼこに殴ってやろうと思いました。この場を借りてマンションの住民の方にお詫びしますが、15年位前の夏、福生(いやあれは拝島だったかもしれん)辺りの軍人さんの沢山住むマンション(?)の前で大きな声でブラザーを英語で怒鳴りちらしていたへんちくりんな女の子は私です。あの時は大変失礼致しました。。。


そしてもっと信じられないのはこれからだった。


知人の彼氏が知人を家まで送ってから私をついでに駅まで送ってくれることになった。そして駅についた時御礼を言って車から降りようとする私に今度はこの知人の彼氏が彼の電話番号を私に渡してきたのである。


もちろん受けとらなかったけど信じられなかった。真面目に交際をしていると思われた知人の彼氏まで。。。


今でもはっきりと覚えているが、その時BELL BIV DEVOEのPOISONが車のラジオで流れていた(今でもこの曲を聴くとこの事を思い出し嫌な気分になることがある)。


彼の顔をひっぱたいてやろうかと思ったけど、ただ信じられないという顔でdisappointedして首を左右に振りながら車を降りた。


日本にいるミリ関係のブラザー達はこんな奴らなのか???とがっかりしたした瞬間だった。本当にあいつらはPOISONだと思った。私の知っているステイツサイドのブラザー達とは全然違った。そして考えれば考えるほど頭にきて腹がたった。


もちろんアメリカにもThug系のブラザーはいる。女のtreatの仕方をしらない奴もいる。そしてこういう奴らはどこにでもどの人種にもいるわけだけど、でもこいつらアメリカにいる時からこうだったのだろうか??? それとも日本に来て、日本人の女の子と接するようになってこうなったのだろうか??? それとも日本人の女の子にだけこういう態度を取るのだろうか??? それとも日本人の女の子達が彼らをこうさせたのだろうか??? 色々と考えた。


前にも書いたけど、みんながみんなってわけではないと思うし、たまたま私がこの日接したブラザー達がThug系のブラザー達だったのかもしれない。


でももしこういうブラザー達が日本で日本人の女の子達をもて遊んでいたり利用しているのなら悲しい。日本人の女の子達も自分で遊ばれているのや利用されているのがわかっていて、それを承知でこういうブラザー達と付き合っているなら私は何も言わない。


でももし日本人の女の子の中にブラザーなら誰でも良いかのごとくナンパされた奴について行っちゃうとか、ブラザー達に利用されているのわかっていてもやりたい放題されっぱなしでいるとか、ブラザー達に相手してもらおうと簡単に寝ちゃったり貢ぎこんでいる子がいるのなら悲しい。


日本に来ると日本人の女の子にちやほやされてつけ上がる奴がいると聞いたことがある。初めて日本に来るNavy君達を目当てに船が到着するのを待ち構えている日本人の女の子達がいるとも聞いた覚えがある。これは本当なのだろうか???


もしそうだったら、なぜこういうブラザー達が増えるのかがわかる気がする。。。


そして私は彼らと真面目にお付き合いしたいと思っている女の子達が痛い目にあわないように願うばかり。。。(反対のケースもあるらしいが)


皆様はこういうことを体験したり、聞いたことがありますか? 特にミリ関係のブラザー達と恋愛経験のある方コメントお願いします。そして当時はアフリカンなどのシビリアンのブラザー達はほとんど日本で見かけなかった時代だけど、現在はシビリアンのブラザー達も沢山日本に住んでいるらしいので、そのブラザー達との体験やお話も是非聞かせて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2005 11:27:49 AM



© Rakuten Group, Inc.
X