126865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2007年04月25日
XML
カテゴリ:お洋服のこと

この1週間の疲れがたまっていたのか、めずらしく娘がぐっすりお昼寝しているので昼間の更新です。

水曜日。
あいにくの雨模様にどうしようかな?と思っていたら、叔母が車で船橋のららぽーとに行かないかと誘ってくれました。
アフタヌーンティでランチをして、「さあ、しまじろうタウンに行こう!」と思ったらショーの開始時間を既に過ぎてしまい(涙)、仕方ないのでブラブラとショッピングすることにしました。
叔母が「ファミリアに行きましょう」と言うので、確かにあそこなら子どもが遊べるおもちゃも置いてあるし、久しぶりにちょっと見てみたいなぁと思い店内へ。
娘は早速置いてあるおもちゃで遊び始めました。
すると叔母が「まだ早いけど、○○ちゃんのお誕生祝いにお洋服を買ってあげたいから、何か好きなものを選んで」と言ってくれるではありませんか。
普段からお世話になっているのに、さらにそんなプレゼントまでいただけない...と断ってみたのですが、「それなら勝手に選んで買ってしまうわよ」とあっさり切り返されて、あえなく降参してしまった情けない母です。
そして選んだのがこちら。

fami 靴下が変なのはご愛嬌ということで...(汗) 

白地にブルーの小花柄のワンピースに、紺のカーディガンです。
こういう格好をすると、お転婆娘もそれなりに女の子らしく見えるからファミリアマジックってすごいなぁと感心。お受験向きのお洋服だなぁとしみじみ思いました。
今年のお誕生日記念写真はこのセットに決定♪
この日は購入しませんでしたが、ファミリアの麦藁帽子を被せてみたらこのコーデにすごく合っていたので、それは母からのプレゼントとして別途購入しようかな?と思っているところです。
娘もとても気に入っていて、「ドレスよ~、ヒラヒラよ~♪」と言いながら、なかなか脱ごうとしませんでした。

最近お洋服やお化粧に興味津々の娘。
この日は実家に泊まったのですが、翌朝出勤前にメイクをしている妹に向かって、「ねぇね、おくちあーんしてぬりぬりしてるの?おくちあーんしてぬりぬりしてるの?」と何度も言っていたそうです。
人のやっていることを本当によく見ているので、気が抜けません。
そのうち「ママ、あんよでドアバタンってしたよ」なんて言われそうで、ちょっとコワイ...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 12時54分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[お洋服のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.