126982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2007年11月05日
XML
カテゴリ:お洋服のこと

今日、届いたばかりのJJ ・Little Parisの茶色のトップスを着せました。ボトムスはfasのラベンダー色のパンツ。ピンク×茶も好きですが、この色の組み合わせも大好きなのです。
そして娘の髪の毛を結わくヘアゴムを選んでいたら、まさにぴったりのリボンを発見!
(実は今一番コレクションしているのが娘のヘアアクセサリで、気がついたら自分でもどんなものがあったか全部は思い出せないくらいの数に...^^;)
ピンクに茶色のドット柄のリボンに手編みのお花がついているヘアゴムですが、このリボンが幅こそ違いますがトップスの袖口についているリボンと同じものだったのです。素材もピンクの色味も同じ。
こんなことってあるんだわ~♪と思いながら、朝から私一人テンションが上がってしまいました。

ちなみに娘のヘアゴムは、手作り品を販売している個人のネットショップで買うことが多いです。大量生産のものに比べると作りが丁寧で、娘にも安心して使えます。
一番のお気に入りはファミリアのボタンのヘアゴム。1つ1050円と安くはないですが、とにかく丈夫!それに主張しすぎない分、いろいろな服との相性もよいので使いやすいです。娘用に初めて購入したのもファミリアのものでしたが、いまだにくたびれることなく活躍してくれています。定番デザインのもの以外に各シーズン毎に変わるものもあるので、店舗に行く度に必ずチェックしてしまいます。

11051 11052

今日の一言。
実は私も多少その傾向はあるのですが、娘は変なところに潔癖で、お風呂に1本でも髪の毛が浮いているととても気になるようですぐに「ママ、髪の毛があるよ」と言ってきます。私も気がつくとすぐに取り除くようにしているのですが、最近では私よりも長くなってきた娘の細い細い髪の毛をときどき見逃してしまうことも。
今日も浴槽の中に浮かぶ1本の自分の髪の毛を見て「ああ~ママ!髪の毛が泳いでるぅ!!」と叫んでいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 01時01分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[お洋服のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.