126599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2008年11月16日
XML
カテゴリ:イベント

七五三も無事に終え、この日は遠方から出てきてくれた義母の接待?も兼ねて、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京に宿泊することにしていました。
その前にどこか行きたいところは?と娘に確認したのですが、何度訊いても「おばあちゃんと東京タワーに行きたい!」と言うので、あいにくのお天気でしたがまずは東京タワーに向かいました。
まずは展望台へ。雨であまり遠くまで見えなかったせいか、あれだけ騒いでいたわりにすぐに「もういいから、別のところへ行こう」と言いだす娘...。それでも床が下まで見えるようにスケルトン?になっている所では、怖いもの見たさなのか何度も覗き込んでいました。最初はおばあちゃんに手をつないでもらっていたけれど、そのうち一人でその場でジャンプまでするように。短時間で怖さを克服したようです。ちなみに高所恐怖症気味の母は写真を撮るのが精一杯。自分は覘いて見ることもできませんでした(っていうか、その場にいる間、ずっと足の裏がむずむずして仕方なかった)。

左:雨の東京タワー。
右:まずは恐る恐る覗いてみる人。
11161 11162

娘が喜んだのはその後に食べたマザー牧場のソフトクリームと東京タワー水族館でした。特に水族館では他に誰も見ている人がいなかったのもあって、「ママこれ見てー!すごーい!」を大きな声で連発しながら、水槽の中の若干グロテスクな魚たちを時間をかけて鑑賞していました。この水族館、アロアナとかピラニアとかウツボとか、普通の水族館とはちょっとラインナップが異なっていて「子どもにはちょっと...」という印象だったのですが、わが娘はいたく気に入ったようでした。うーん、不思議。

東京タワーをあとにして、いよいよホテルへ。私がチェックインをしている間、ロビーで待っていた娘にベルボーイの方がかわいいピンクのカメさんをくださったそうです。
お部屋に入るとリビングルームのテーブルの上にまたまた何やらかわいらしいものが!娘のために用意してくださったクッキーとミッフィーのコップでした。メッセージカードには「お子様用に冷蔵庫にオレンジジュースが冷やしてあります」と。子連れにはこういう心遣いが何より嬉しいですね。
その後お部屋に子ども用スリッパがなかったので持ってきていただいたのですが、スリッパだけでなくお絵描き帳やクレヨン、塗り絵やイルカのぬいぐるみまで持ってきていただいて、至れり尽くせりでした。フォーシーズンズって子連れ向けというイメージはなかったのですが、かなりおすすめです。

左:甘いもの苦手な娘に代わり、クッキーは大人3人でおいしくいただきました。
右:持参したシールブックで楽しく遊ぶ人。
FS1 FS2

ホテル内のスパを利用できるプランで宿泊したので、大人3人は交代でスパの中にある温泉に入りました(娘も連れていきたかったのですが、子どもは4歳~なのです)。ゆっくりお湯に浸かることができて、義母も「疲れが取れて温まった」と喜んでいました。娘はお部屋のバスルームでの入浴でしたが、初めてのシャワーブースに興味津々。またアメニティのロクシタンのシャンプーの香りが気に入ってしまったらしく、「おうちでもこれで髪の毛洗ってね」との注文が。仕方ないので未使用分を家に持ち帰りました。

夕食は娘がいるのでルームサービスで。お部屋だと周りのことを気にしなくていいので、落ち着いて食事ができるのが何よりです。娘には子ども向けメニューの中からオムライスとスープを選んだのですが、どちらも完食したうえに、大人用のパンまで食べていました。私があれやこれやと口うるさく言わなかったので、食が進んだのかしら...。

たくさん遊んだはずなのに、やはりこの日は興奮していたのか娘が寝たのが23:00。結局そのまま私たちも一緒に寝てしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 02時08分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.