172700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:香港生活

日本ではギャル靴として名前が知れてる靴ブランドですが、日本製の日本ブランド大好きな香港人からも人気があるESPERANZA女性靴

お友達がSOGOセールのため店頭でお手伝いしてると聞きつけて、行ってきました!

お友達に会いに行ったのに、出てくるわ、出てくるわ、可愛いサンダルの数々。

あっちもいいしー、これも捨てがたいしーってやってたらキャンティーがぐずりだし、抱っこしながら試着。
店長からチョコレートをもらい、それをおもちゃ代わりで持たせても間が持たなくて、結局キャンティーを旦那に預け試着を続けてました。


かれこれ5足くらい試着してやっと決めたのがこれ。
夏らしい白いサンダルゲットきらきら

ESPERANZA



子どもを生んでから自分の買い物することってほとんどなかったから、久々に自分のための買い物で楽しかった~!


お友達は接客のプロだけあって、とても商売上手!
会いに行くだけのつもりがまんまと買ってしまったわ。

けど、嬉しいことにセール価格からさらに値引きでお友達価格で買わせていただきましたちょき
ありがとう~!
大事に履くからね~!

しかも、神戸製だって♪


夜風が気持ちよかったので海沿いを歩いて帰ってる途中、旦那がスゴイ形相で地面指しながら「うわ~!」と大声上げていた。

今の時期の香港は熱気と湿気がすごく、夜になるとコックローチくんが普通に道を歩いてたりする。


旦那に「うわ~」と言われた瞬間、絶対奴に違いないと思い大きく飛び跳ねたら、旦那がさらに大声で「わ~!、踏んだ~!」だって。

それ言われた瞬間「ぎゃー!」ですよ。
その反動で持っていたペットボトルを放り投げ、キャンティーは私の声に驚き泣き出すし、いやいや、泣きたいのは私の方だよショック


しかも私が踏んだのはナメクジだったーほえー
肉厚で巨大な奴がうようよ、地面に転がってた。
湿気が多いとこういう弊害も生まれるのね。

フォローのつもりか、旦那は「大丈夫、内臓はでてないから。」
ナメクジって内臓あったっけ?フォローになってないし。

この先ナメクジ注意の看板出してほしいよな~。


そこからの帰り道は地面ばっかり見ながら帰りました。
フランスのときもうんうん踏まないように気をつけてたし、夏の香港はコックローチに気をつけていたのに、今日からはナメクジも加わった。
地面気にせず歩けるのは日本くらいかな。


唯一の救いはルンルン気分で買ったばかりのサンダルを履いて帰らなかったこと。
家に帰ってから、試着ならぬウォーキングしました~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.24 00:56:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.