037309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

べいびスニーカーズ

全621件 (621件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 63 >

2007年09月25日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:不眠症
ママが不眠症に悩んでいます。
ボンパパは、完全な不眠症になったことが無いので
(夜型生活で、昼と夜が逆転した程度)
よい対処法が思いつきません。

ママの症状を調べたところによると、
・入眠障害=寝付けない
・覚醒障害=仮に寝つけても2~3時間で目が覚める。
のようです。

考えられる原因としては、
肩こり、皮膚のかゆみ(掌せき膿疱症)、
地震体験のストレス、軽度の気管支喘息

身体的要因にたいする対策のカギとしては、
血行不順の解消、低体温症の改善だと
思っています。

長続きする民間療法ありませんかね~?
・梅干、どくだみ
・食きちんと食べる
・寝る前のストレッチ
・ウォーキング





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月25日 23時44分21秒

2007年09月23日
カテゴリ:育児
今日は、子供の遊び相手に
付き合いました。

戦いゴッコです。

ボンパパ:バイキンマン役
ボー君:あんぱんゲキレンジャー役

最近、力の付いてきた4歳児なので、
以前は軽くあしらってきたのですが、

気を抜いていると、金的にクリーンヒット
することが度々なので、
半身であしらいます。

倒されても、倒されてもかかってくるので
だいぶ粘り強く成長しています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月24日 00時16分15秒

2007年09月22日
カテゴリ:育児
8月の終わり頃、
ボー君が魚釣りをしたいと言うので、
屋内型の釣堀へ金魚つりに行ってきました。

ススキのような細くて短い竿に
小さい小さい針が付いていて、
お蕎麦みたいな餌を針につけて
糸を垂らして釣るのですが、

狙い無しにただ餌を垂らしているだけだと
途端に小さい子金魚達が寄ってきて
餌だけ突付いて持っていってしまうのです。

子供に任せて置けない!
と思ったママが

大きい金魚の鼻先に餌を垂らして、
何度か竿を合わせるタイミングを失敗して
取り逃がしていたのですが、

コツをつかむと1時間に
十数匹以上捕まえていました。
(パパも2~3匹釣れました。)

1時間で10分に付き1匹金魚を持ち帰れると
いう事なので、大ききやつを6匹持って
帰りました。

金魚の水槽セットと餌を買い揃えて
1週間程度飼っていたのですが、
2匹は長生きしませんでした。

水槽の水のカルキ抜きがうまく
行かなかったのかな?
カルキ抜きの薬を買ってきて、
水槽の水をこまめに交換してあげて
もう2週間が過ぎようとしています。
今度こそ長生きするかな?



金魚は、夜中動かなくなります。
寝ているのです。






最終更新日  2007年09月23日 00時11分39秒

2007年09月21日
カテゴリ:育児
早朝、5時か6時に英語のTVをつけて
見ているボー君4歳。

「面白いの?」と聞くと「オモシロ~イ!」と
返事が返ってくるのです。

今日は、朝からイタリア語を見てました。
イントネーションが面白いのか?

そういえば、トマトを英語で言うと?と聞くと
「トメ~ト~」と答えるボー君。

このまま英語耳に育つだろうか?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月22日 01時03分48秒

2007年09月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
17.0cmの中敷外しで対応していましたが、
親指が靴の中のつま先部に接触するようで
(親指の跡が靴に残ってしまっていました。)
痛がっていたので、ボー君の靴17.5cmを
購入しました。

靴下を履いて、16.5程度なので1.0cmの捨て寸と
言うところでしょか?


アシックス すくすく★●ジーディーランナークロス ミニ


<チェックポイント>
・2本のベルトできっちり足の甲部を止められます。
・カカトのカップの硬さは十分です。
・指の曲がる箇所と靴の曲がる箇所が合っています。
・足の指が自由に動くように、つま先が
 ドーム状に若干盛り上がっています。
・中敷が取れて洗えます。

後日、上履きも買い替えが必要だと気づき
近所の赤ちゃん本舗へキャロットの上履きを
探しに行ったら、上履きコーナー自体が
無くなっていました。

キャロット ST01 [サックス]

通販で探すかな。






最終更新日  2007年09月18日 23時22分20秒

2007年09月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
出張で宮崎に行ってきました。

仕事が終わった後に、土産話ついでに
地鳥のモモ焼きを食べに行きました。

モモの筋に細かく包丁で切り込みを入れて
炭火で焼いたシンプルな料理1品の専門店で

ビールとモモ焼きを注文しました。

出てきたのは、炭で真っ黒に燻し焼きにしたモモ肉
半生で、赤身が見えるのですが、
これがちょうどいい焼き加減なんだそうです。

味はしっかりと塩味が付いているのですが、
ボンパパには歯ごたえがありすぎました。

郷土料理って、いろいろあるんですね!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月12日 23時38分17秒

2007年09月03日
べび子のO脚が若干気になっていたのですが、
1歳半を迎えて、

脚が発達して、筋肉が付いたのか
徐々にO脚が治ってきました。

筋肉が付く前から
10ヶ月で歩き出して
今じゃカラーボックスの上にも登る
おてんば娘です。

ケガだけは、気をつけなくてはいけません。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月03日 23時58分23秒

2007年08月27日
カテゴリ:読書
カラーコーディネーター検定の
勉強を始めました。

パソコン以外で自宅の机に向かう
のって何年ぶりだろうか?

集中できずに、用語が全然頭に入って来ませんܤܤ
30歳を過ぎたせいかな?

勉強に戻ります。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年08月28日 00時30分10秒

2007年08月22日
ママが歴代子供靴の整理整頓ように
ラックを購入してくれました。

本棚の上に飾って置いたのですが
靴はかさばるので見栄えが
悪かったのです。

これがあれば

思い出の靴を整理整頓【キッズラック】

出来ます。






最終更新日  2007年08月22日 23時51分36秒

2007年08月21日
子供の足の裏の形が見えてくるフットプリントシート

足の裏の形、足形が健康であるか簡単に確認出来ます。
半年に1回プットプリントシートで足の大きさをファイルしておけば、
子供の足の土踏まずが順調に成長してるか判別できます。

足の指が真っ直ぐに成長しているか、外反母趾や内反小指の傾向がないか
母親・父親が確認できます。






最終更新日  2007年08月21日 23時19分08秒

全621件 (621件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 63 >

PR

フリーページ

ランキング市場

ニューストピックス

カテゴリ

お気に入りブログ

また行きたいなあ,… New! みえこ55さん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
靴好き The S… 靴&ファッション好きさん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
靴工房 grandpa YOSH… kuyacchi8さん
ワンパク坊やへの道 ゆたゆた@さん
鎌倉★ブログ  @nagasiさん
ほんわぁり 心愛sanさん
ぐちはぴ Days パンダマムさん

コメント新着

Monk’s Music@ Re:戦いゴッコ(09/23) モンパパ:悪者役 娘たち :プリキュア…
ボン7055@ Re[1]:17.5cmの靴(09/18) Monk’s Musicさん >僕もキャロットの上…
Monk’s Music@ Re:17.5cmの靴(09/18) 僕もキャロットの上履きはかせてますよ。 …
ボン7055@ Re:どうも(08/12) きらり510さん >こんばんわ > > >…
ボン7055@ Re[1]:入園式の子供カンサツ(04/10) Monk’s Musicさん >僕の娘も入園と小学…

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.