501801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家の姫は、私→大豆

我が家の姫は、私→大豆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Aug 9, 2008
XML


1日1クリックの協力を→クリック募金

我が家の愛犬フレンチブル * 大豆 * との生活(295日目)

mamataちゃんのブログで、素敵なハスの写真を見てから、すっごくハスが見たくなっちゃいましたw
アジアン雑貨好きな私は、蓮(ロータス)大好きなんですが、本物を近くで見た事なかったので、見てみたかったんです!
調べてみるとパソコンハスが見れる所は、結構あったんですが、(野生生物への配慮の為)ペットを連れての入園が出来ない所が多かったです>_<
なので、小さな公園なんですが、足立堀之内公園に行って来ました♪
公園内には、『糞は持ち帰りましょう』という看板もあったので、ワンコOKだと思われますOK

20080809.1
えんぴつ「大賀ハス」
昭和二十六年(一九五一年)、千葉市検見川の東京大学厚生農場(現在の東大検見川総合運動場)で、大賀一郎博士らの手により、推定二○○○年以前のハスの実が三粒発掘され、その内の一粒が翌年七月一八日見事に花を咲かせました。この花は「大賀蓮」と名付けられ、昭和二九年(一九五四年)に「検見川の大賀蓮」として千葉県の天然記念物となりました。
足立区では、平成九年(一九九七年)に「千葉公園」よりこの大賀ハスの寄贈・分植を受け、大切に育てゝいます。

かなり高さのあるハスだったので、低めのハスを上から撮ってみましたカメラ
花の右下にあるシャワーヘッドみたいなのが、花が終わった後の実です。
20080809.2
hasu大賀ハス

蓮池の真ん中に橋があったので、そこで撮影してみました!
中央の方のは、成人男性くらいの高さがありました~
20080809.3
fureburu01大賀ハス、でっかいでしー

足立堀之内公園の蓮池は、この写真に写っている部分で、ほぼ全部なんですw
遠方から見に来るには、ちょっと物足りないかも知れないけど、我が家からは遠くないからいいよねw
20080809.4
fureburu01これでほぼ全部でしw

ハスは朝に咲く花なので、午前9時頃に行ったんですが、めちゃめちゃ暑くて、大豆もこの笑顔w
20080809.5
fureburu01あじーでしね雫

結局、足立堀之内公園には、暑くて10分程しか居れませんでした^^;
蓮池の他には、土の広場と、芝生の部分も少しありました。
こんなに暑くなければ、もう少しお散歩などで楽しめそうw
開花時期は6月下旬~8月下旬なんだから、来年も行くなら、もう少し早い時期に来ようっとw

今日もブヒっと↓応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキング

bnr_01

【Chinafesta2008】<新色入荷!>幻想的な雰囲気を演出!ハスの電飾《睡蓮Good's》カピスロー...

お手頃価格のアジアンロータスライトhasuピンク・赤・パープルの3色☆


アジアン照明ロータスフラワーランプ(S)【ピンク・花柄】

ちょっと高めのお値段ですが、シェードはピンクの花柄なので、電気を消していても可愛いhasu


アジアン照明ビーズ付フラワー天井照明【interior天井照明】

シェードは白のままでカラー電球で色んな雰囲気を楽しむも良し!シェードを32色からカラーオーダーもあり♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2008 02:20:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア・雑貨・家電] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 うりひな@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ。 おひさです(*^^*)。 何気に…
 FBC事務局@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ、はじめまして。 「frenchi BU…
 ドコモダケ大好き@ Re:ドコモダケアート展と、私のドコモダケコレクション(10/11) ガチンコはじめ…ドコモダケストラップのコ…
 みや蔵.com@ Re:おひさしぶりです(01/28) こぶたままぁさん お久し振りです~覚…
 こぶたままぁ@ おひさしぶりです ベイブとバロンのままぁです。 以前のブ…
 みや蔵.com@ Re:今知りました(>_<)(10/16) 八兵衛ママさんへ こちらこそ、ご連絡…
 八兵衛ママ@ 今知りました(>_<) ブログサボりがちで気がつかなくてすみま…
 みや蔵.com@ Re:さびしーですねぇ~!(10/01) Toshiボーさんへ そうですね~すいませ…
 Toshiボー@ さびしーですねぇ~! お久しぶりの報告がお引っ越しですかぁ~…
 みや蔵.com@ Re[1]:引越しします。(10/01) あひるちゃんとさんへ ブログもお引…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.