501797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家の姫は、私→大豆

我が家の姫は、私→大豆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Jul 25, 2009
XML


1日1クリックの協力を→クリック募金

我が家の愛犬フレンチブル * 大豆 * との生活(1年279日目)

体調を崩していた為、1ヶ月も更新が遅れてしまいましたが雫
長々とお付き合い頂いた3度目のわん連れ伊豆旅行も、いよいよ最終回ですw

ゴリラを目印に向かった所は、「本当にこっちであってるの!?」と心配になるような細~い道を進んでいくと…ありました家
“餃子こうげん倶楽部”という、ペット可の中華料理屋さんです♪
20090725.11
食事左上:ミックス餃子840円・右上:塩ラーメン580円
左下:ラーメン580円・ランチメニューw

餃子は、種類がたくさんあったので、色々入ったミックス(海老餃子1個・イカ餃子1個・チーズ2個・キムチ2個)に♪
塩ラーメンは、スッキリあっさりで私好み~
ラーメンは、懐かしい感じのシンプルな醤油ラーメンラーメン
どれも予想以上に(実はあんまり期待してなかった^^;)美味しくって、大満足♪
大豆を連れて行ける中華料理屋さん(しかも店内OK)で、このレベルなら、近所にあったら絶対通っちゃうのに~
なんて思いながら店内を見回すと、ここを訪れたペットの写真が貼ってあり、その中に逢った事のあるコの姿が!!
20090725.12
fureburu運命の再会でしw

以前、舎人で逢ったブタさんも来店してました~
このお店は、猪豚さんもOKなんですねwww

餃子こうげん倶楽部を後にして、せっかくお天気になったんだし晴れ海に行こう!って事で、伊東オレンジビーチの方へ向かったんですが、人が多くてワンコ連れは無理っぽい感じだったのでスルーw
ナビで、川奈海水浴場というのを見つけたのでソチラに行ってみる事に車
人もそんなに多くなさそうだったので、端っこで遊べるかな?!と駐車場に車を止めようとしたら、スタッフの方(おじさん)に「後1時間くらいで終わりですけど」と声を掛けられました。
そんなにガッツリ泳いだりするつもりじゃなかったので、別に1時間でも良かったんだけど、何となくそのおじさんが入って欲しくなさそうな感じだったので、そこもスルーする事にw
で、どこに行くよ?!って話してたら、ナビで川奈海水浴場の近くに公園を見つけたので、そこに行ってみる事にしました~
20090725.13

到着してみたら、オレンジ色の花が咲いていて、何だか南国リゾート?!って感じ花
汐吹公園荒波もちろん伊豆ですけどw

海に向かって道が出来ていたので降りて行ってみて気づいたんですが、ここは昨日乗った遊覧船はるひら丸から見た汐吹き岩という名所でした~
20090725.14
fureburuザッパーンでしねー

汐吹き岩とは、満潮時に洞穴から潮が吹き上がるそうです(←遊覧船はるひら丸船員さん談w)
この時は、満潮時ではなかったので潮は吹き上がりませんでしたが、ちゃんと時間などを調べて行けば迫力の光景が見れそうなスポットですね!

この汐吹公園は、公園というよりもただの観光名所な感じw
ゴツゴツした岩ばかりですが、頑張れば海の傍まで行けそうだったので、頑張ってみました(笑)
私はサンダル、旦那はスニーカーだったので、またまた旦那が大豆抱っこ担当w
途中、大豆が丁度入れるサイズの潮溜まりがあったので、大豆もハァハァしてるし入れてみちゃいました~
ところが太陽の熱で海水が暖まってしまってて、全然クールダウンにならず^^;
20090725.15
fureburu温泉みたいでしよ

潮溜まりには、ヤドカリさんや小魚も居て、子供とかは絶対楽しそう♪
そして、大きな岩で大波が来ないけど、ちゃんと海水が流れてる場所(←意味伝わってるかな?^^;)を見つけたので、そこで水遊びする事にしました~
20090725.16
スマイルここは冷たくて気持ちいいねー
fureburu岩ゴツゴツでし(汗)

私達も足だけ浸かって楽しんでたんですが、大岩にザッパーンと当たる波の音&足元のゴツゴツ岩がお気に召さないらしく、大豆は終始テンション低め下向き矢印
私達も結構暑いな~くらいの気温だったから、絶対大豆も暑いはずなのに、大きめの石の上に避難してました^^;
20090725.17
fureburupapa…もう帰りたいでし

熱中症とかになったら恐いので、何度か海に浸けましたけどw
大豆姫が、あまりお気に召していないようなので、ちょっと遊んでまた移動~車
海遊びして足がベトベトするのでw、(昨日も行ったけど)またまた道の駅 伊東マリンタウンへw
20090725.18
fureburuまた足湯でしか…

実は昨日は天気がイマイチだったのでやってなかったんですが、伊東マリンタウンにも無料の足湯が出来てたんです♪
早速ベトベトの足(本当スイマセン雫)を入れてみたんですが、看板にも書いてある通り、利用時間は11時~15時まで(到着したのは16時頃w)の為、既にお湯ぬるかったです^^;
それでも、割とたくさんの方が足湯に浸かってらっしゃいましたけどねw

そして帰路につく前に、前回の旅行で食べれなかった伊豆太郎の金目鯛丼(2,100円)と鯵タタキ丼(1,360円)を半分こして、ちょっと早い夕食です♪
旦那は運転があるけど気分だけ~ノンアルコールビールのキリンフリー(390円)もw
20090725.19
fureburuまた、あたちの分ないんでし

大豆はスネスネですがw
やっぱり前回食べた握りの金目鯛より、丼ぶりのが美味しかった~厚みが違うんですよね!
鯵タタキ丼も新鮮で美味しかったし、やっぱり伊豆太郎では(寿司屋だけどw)丼ぶりが正解☆

ちょっと余談ですが、注文を待ってる間に、またまた驚きの再会がありました~
先程話に出た昨日の遊覧船はるひら丸船員さんが、たまたま通りかかったんですw
私も(昨日会ったばかりなのにw)あの人どっかで見た事あるな~みたいな感じでガン見してたら、向こうもコイツ見た事あるな~って感じで見てて、数秒後に思い出しました(←まだボケてはいなかったw)
んで、汐吹き岩を見てきた話とかしちゃいましたよw

そして、これから運転頑張ってもらう旦那に、運転出来ないみや蔵の最大の優しさどきどきハート
ここ伊東マリンタウンには、シーサイドスパという温泉があるので、大豆と待ってるから入って来ていいよ~と温泉
テラスで海を眺めながら待ってたんですが、最初旦那が行った方向を寂しそうに見ていた大豆…しばらくすると、私に背を向けて海の方を見てましたw
20090725.20
fureburupapa…待つでし。

後ろからお尻をナデナデしたりしても、一切無視。
旦那を温泉に行かせた事を怒ってたんでしょうか!?
何だかとっても寂しい気持ちになりました失恋

旦那談ですが、シーサイドスパ(大人1,000円)は大浴場から海が見えたりする、綺麗な温泉だったそうですよ!
海や汗のベタベタ感をさっぱり落して、無事帰りも安全運転で頑張って頂きましたとさ。めでたしめでたしw

未更新の古いネタ、たま~に更新してますパソコン
更新情報はトップページにclick_01

あなたのポチっが、私のやる気になります!
1日1ポチ↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 27, 2009 01:40:59 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Category

Comments

 うりひな@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ。 おひさです(*^^*)。 何気に…
 FBC事務局@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ、はじめまして。 「frenchi BU…
 ドコモダケ大好き@ Re:ドコモダケアート展と、私のドコモダケコレクション(10/11) ガチンコはじめ…ドコモダケストラップのコ…
 みや蔵.com@ Re:おひさしぶりです(01/28) こぶたままぁさん お久し振りです~覚…
 こぶたままぁ@ おひさしぶりです ベイブとバロンのままぁです。 以前のブ…
 みや蔵.com@ Re:今知りました(>_<)(10/16) 八兵衛ママさんへ こちらこそ、ご連絡…
 八兵衛ママ@ 今知りました(>_<) ブログサボりがちで気がつかなくてすみま…
 みや蔵.com@ Re:さびしーですねぇ~!(10/01) Toshiボーさんへ そうですね~すいませ…
 Toshiボー@ さびしーですねぇ~! お久しぶりの報告がお引っ越しですかぁ~…
 みや蔵.com@ Re[1]:引越しします。(10/01) あひるちゃんとさんへ ブログもお引…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.