903002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

苗床 backyard

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月01日
XML
カテゴリ:切花

タリクトラム・デ(ィ)ラバイ


去年、某オークションで種を買いました。
カラマツソウの仲間らしいです。
蒔いたら凍ったりとけたりをくり返すように、
とのことだったので、ピートバンをベランダに置いておいたら
3月に発芽、その後入院してしまったので5月にやっとポッと上げ。
オダマキを小型にしたような繊細な葉に
マッチの先っちょぐらいの蕾がついて、かわいいね。
来年は大株になって花ももっとたくさんつく、、、、といいなぁ。



ガイラルディア・サンクレスト



オレガナム・ケントビューティ



7月の切花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 23時35分21秒
コメント(22) | コメントを書く
[切花] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 カメたろう@ お久し振りです とても気になります お元気でいらっしゃい…
 元お花屋さん@ Re:【熱湯?】 実験・切花クリスマスローズの水揚げ 【ぬるま湯?】(03/27) 古い記事で恐縮ですが、熱湯に4、5分だと…

お気に入りブログ

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
もん じゃるだん printanierさん
みけ猫ホーム<クリ… みけ777さん
素敵Life style yuriさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.