303319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サファイア日記

サファイア日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マンガオタクになり… New! kabochan39さん

無色透明 光のkimiさん
T A O スーヤ.。○さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
瑠璃の石話・つれづれ 瑠璃*さん
ねこな時間 e-timeさん
☆ クレアゆうこの部… クレアゆうこさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2005.09.16
XML
カテゴリ:スピリチュアル
もう一月半ほど、スピリチュアルハネムーンのような毎日を送っている私です。(精神世界に足を
突っ込んで? もう、十ウン年。スィートテンどころか倦怠期を迎えそうな年月なのですが・・・)
毎日毎日 自分にいろいろなサポートがあり、とりたてて何でもないようなことにも 魂が喜んで
まるで何をしていてもハートがばら色に染まりっぱなしの 恋する乙女状態のハイテンションを
キープしています。

朝起きてパソコンを立ち上げると まず、トップページに設定してある屋久島ナチュラルヒーリング
が開きます。屋久島の波動が パソコンから流れてきます。
屋久島のエネルギーが流れてきて 癒しの波動と愛と光に包まれ至福感で満たされます。

そういう状態で、感動する文章に出会うと、まるで 忘れていた呪文を思い出し 長い間開かなか
った扉が一瞬にして開けられたような感覚の感動が押し寄せてきて、またまた私のハートは、
一層ばら色に染まり、高揚していくのでした。

ここ数日の、光のkimiさん の日記がそうです。
私の頭とハートがきれいにデフラグされました。
整理整頓!すっきり! 光もエネルギーも 滞りなく通せますよ~~どうぞ~ という状態。 

私がいつも訪問させていただく Siriunさん のサイトで、今朝、またまた呪文甦りの現象が・・・
9月8日のSiriunさんの日記、『国境の南、太陽の西』 を読んでいて、
(これは昨日のことです。Siriunさんの日記がその日に書かれないのは つとに有名です。? ) 
いたく感動した私は、毎度のことでSiriunさんに 的はずれかもしれないコメントをしたわけです。

その私のコメントにくださっていたSiriunさんのレスを今朝読んで その一文に ハートがなぜだか
共振しちゃってわけもわからず大感動してしまい そうか、そうだったのよねーー そうそうそう!!
なんて もうボキャブラリー貧困なのがまるわかりのような感動のしかたで おバカまるだしなのに
自分でもあきれているのですが・・・

そのSiriunさんのコメント、サファイア日記でも皆様にご紹介しようと思いました。
そして、お時間があれば その日の日記も読まれてみれば、小説好きの方には なかなかおもしろいかも と思います。(*^_^*) >>こちら です。

以下は、Siriunさんのコメントから です。

中村真一郎さんが云ってたんだけど、小説を読むときにはページをめくる手を押さえながら、、、
なんです。
だから、速読はしちゃあいけない。

やっぱり、文章には生理的なリズムって言うのがあって、呼吸や心拍数のテンポとか、
血液の流れる速度とか、細胞の浸透膜が体液を流すリズムとか、
もしかしたらシナプスとの同期とかと無関係ではないんだよね。
そういう意味じゃあ、音楽を早回しで聴いちゃあ台無しなのと同じ。

もちろん、文章によっては速読することもあるけどさ。

こういうところで、人は時間の奴隷となるか、主(あるじ)となるかが決まってくるんだと思うよ。


おおお~~! なるほど、ふむふむ!!
と読みながら 最後の一行に ぐぐぐ~~ ときて、スコーン と何かが弾け飛んで・・・
常に主(あるじ)であることが 『自分の人生を自分でクリエイトすること』 なんだな~って、最近の
光のkimiさんの日記へも思いを馳せ・・・

は~~・・・
言葉もなく・・・
いいわあ~~♪

流れちゃう~~ 至福~~☆
すみません、ヘンなのです 最近~~ えへっ゚。(*^▽^*)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.16 19:32:44
コメント(10) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴあの@サファイア

ぴあの@サファイア

コメント新着

ぴあの@サファイア@ Re:これは素晴らしい!(02/09) 風の彷徨者さん ありがとうございます…
風の彷徨者@ これは素晴らしい! 石の構成を読んだだけでも すごいものだ…
ぴあの@サファイア@ Re:懐かしいです(02/05) 昇華555さん 楽天ブログは、思い出…
昇華555@ 懐かしいです こんにちは^^ おなもみ君のこと、久しぶ…
ぴあの@サファイア@ Re[1]:光の子育て(02/05)お引越し(02/05) 小犬のロンさん >あれあれ、ついに楽…
小犬のロン@ Re:光の子育て(02/05)お引越し あれあれ、ついに楽天から転出ですか? …
ぴあの@サファイア@ Re:ありがとうございます。(01/10) すずさん >シェアさせていただきました…
すず@ ありがとうございます。 シェアさせていただきました。ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.