303291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サファイア日記

サファイア日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

花盛りに、巨岩もり… New! kabochan39さん

無色透明 光のkimiさん
T A O スーヤ.。○さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
瑠璃の石話・つれづれ 瑠璃*さん
ねこな時間 e-timeさん
☆ クレアゆうこの部… クレアゆうこさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2005.09.28
XML
カテゴリ:おなもみ
おなもみは今日は元気に学校へ行きました。
というか、もう昨日の昼前の段階では いつものパワフルおなもみになって 一体どこが悪かった
の?というくらい元気だったのですが・・・

それで、昨日は一日中仏三昧をしていたおなもみでした。
一日仏像事典や仏さまの本を見て、一日中仏画を描いていました。
おなもみが描く仏画は 第一位 千手観音 第二位 大日如来 第三位 阿弥陀如来 その他、
八大童子をよく描きます。

先日 初めて弥勒菩薩を描いていました。
いつか弥勒菩薩を彫って 主人にプレゼントするのだそうです。
「おとうさんは弥勒菩薩がぴったりなの」 らしいです。

最近、ちょっと気が早いと思うのですが、サンタさんにもらうプレゼントを真剣に考え始めたおなも
みなのですが・・・

おなもみがもらいたいプレゼントの第一候補は  仏像・・・ (ーー;)

第二候補が 灯籠・・・ (ーー;)


仏像 灯籠っていうのにも o(-_-;*) ウゥム… ですが・・・

クリスマスに仏像、灯籠・・・さらに o(-_-;*) ウゥム…


贈答品店のおじさんからいただいた 仏像や灯籠がわんさか載っているカタログを開いて どれ
をもらおうか とそれはそれは真剣に悩んでいます。

でも、サンタさんはあまり高価なものは持って来てくれない という うちで都合よく決められた決
まりごとをよーく知っているおなもみ、当然ながら その贈答品カタログの中の値段のものはダメ
な物ばかり・・・

「ね~ おかあさん、これっていくらって書いてあるの?」

おなもみがいつも目にする数字よりはるかに多い0の数に、『高そうだな』 というのはわかってい
ても、自分で読もうとせず、どれか自分がもらえる金額にあてはまるものはないものかと、次から
次へと やみくもに私に値段を聞いてきます。 

私 「400万円よ」 
お 「えー!よんひゃくまんえん! じゃ これは?これ安い?」
私 「80万円」
お 「はちじゅうまんえん・・・」
お 「おかあさん!この灯籠は?これ安そう~」
私 「3万5千円」(そのくらい自分で読んでよね)
お 「・・・・・・・・」

うちでもらえるサンタさんのプレゼント金額は5千円。
よほどおなもみがおりこうにしていたらプラスα がある ということになっているけれど、それでも
まあ、プラス2千円まで。

おなもみ、おもいっきりショボーン となりながら、カタログを次から次へとめくっていき、
「おなもみがもらえるの 全然ない・・・」 と、涙目でつぶやいている・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「これもダメだし~ これも・・・ダメ これも高いし・・・」 とぶつぶつ言っていたと思ったら 突然!

「あ!おかあさん!この仏さま、770円 って書いてある!!」

ものすごい発見をしたかのようにすごく喜んでいるおなもみ☆

うっそ~~ そんなチープな仏さまがあるの?安上がりで助かるわ~~ どれどれ・・・とおなもみ
が指差すカタログを見てみると・・・




大仏栓抜き


 
 立体栓抜き 大仏 ¥770





私 「・・・・・・おなもみ、これ、栓抜きよ」

お 「ええええーーー!!栓抜き!!??」

仏さまを栓抜きにするなんて~~ と、憤慨しているおなもみでした。

クリスマスまであと三ヶ月。
おなもみのプレゼントは何に決まるのでしょうか・・・

ちょっと ハラハラ ドキドキ ワクワク の私です。(~_~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.28 14:31:13
コメント(20) | コメントを書く
[おなもみ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぴあの@サファイア

ぴあの@サファイア

コメント新着

ぴあの@サファイア@ Re:これは素晴らしい!(02/09) 風の彷徨者さん ありがとうございます…
風の彷徨者@ これは素晴らしい! 石の構成を読んだだけでも すごいものだ…
ぴあの@サファイア@ Re:懐かしいです(02/05) 昇華555さん 楽天ブログは、思い出…
昇華555@ 懐かしいです こんにちは^^ おなもみ君のこと、久しぶ…
ぴあの@サファイア@ Re[1]:光の子育て(02/05)お引越し(02/05) 小犬のロンさん >あれあれ、ついに楽…
小犬のロン@ Re:光の子育て(02/05)お引越し あれあれ、ついに楽天から転出ですか? …
ぴあの@サファイア@ Re:ありがとうございます。(01/10) すずさん >シェアさせていただきました…
すず@ ありがとうございます。 シェアさせていただきました。ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.