4146466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.19
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
うちの旦那さんが4月から博多に転勤になったのですが、
雑務をしに転勤当初一緒に博多に行きました。
そのときいくつかのスーパーを回ったのですが
「五木食品」の「ナポリタン」が山盛りに売っていたのです。
おまけに、お総菜コーナーにもナポリタン。
別にこちらで見かけないことはないのですが、やたら目につく。

1袋あたり139円☆6213五木食品 ナポリタン3食入り470g×12袋(1ケース)トマトルー付

付け合せで食べることはあっても、メインとしてはもう久しく食べていません。
コンビニなどにあっても、ほかのパスタを食べちゃいますので。

その時にたまたま、テルマエ・ロマエの作者の漫画を読んだら、またまたナポリタンが!


作者がイタリアでケチャップを全否定するイタリア人の友人にナポリタンを
作って美味しさを認めさせる話を読んで
気持ちはもう「ナポリタン、食べた~い!!」モードにぺろり

昨日やっとこさ作ってみましたが、もうお変わりしたいくらいのウマサ!
そうそう、小学校の頃、食べてたよな~しみじみする味です。
たぶんケチャップの味もグレードアップしてるのでしょうけど、
ほんと、美味しかったです。

今回気づいたのですが、ママースパゲティもデュラムセモリナで作られてるんですね。
あのぶよ~っとした感じがナポリタンにあうのに(笑)
なので、袋の時間よりオーバーして茹でて作ってみましたよ。
子供がいないので、ナポリタンと触れ合う(?)機会があまりなかったのですが
友達の飲み会にも作ってみようかな?大笑い

炒めるのには、やっぱりオールパンが便利です。
再加工しましたが、外側はついついコテコテにしちゃうんですけど(^_^;)

しみじみウマイ、昭和のナポリタン
しみじみウマイ、昭和のナポリタン

料理名:ナポリタンスパゲティ
作者:Qちゃん7951

■材料(1人分)
ママースパゲティ / 100g
赤ウインナーまたは魚肉ソーセージ / 2本
ハムやベーコン / 2枚
たまねぎ / 少々
にんじん / 少々
ピーマン / 1個
ケチャップ / 大匙2~3
ソース(ウスターでもとんかつでも) / 少々
味の素 / 少々
牛乳 / 大匙1~2
顆粒コンソメ / 少々
塩、こしょう / 少々
粉チーズやシュレッドチーズ / お好みで
缶詰のマッシュルーム / 少々
バターかマーガリン / 大匙1

■レシピを考えた人のコメント
粗挽きの美味しいソーセージのほうが味は美味しいのですが(笑)赤ウインナーか魚肉ソーセージが昭和風です。ミックスして味の変化を楽しむのがオススメ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 11:25:11
コメント(4) | コメントを書く
[ローストパン・オールパンのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.