4133537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.03

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.01
XML
スギヨの「かにちゃいまっせ」の大ファンである。

スギヨのカニカマは見た目もほぐれ方も、ものすごく「かに」だ。
もちろん、あじはかまぼこだけれど、かまぼこも大好きな私としては
夢のような商品なのだ。

ネーミングも好き(笑)価格も手ごろ。
高すぎたら、やっぱり本物のカニのほうが
いいに決まってるし。


スギヨはすごい。
ありとあらゆるカニカマを取り揃えている。
友人の故郷である石川県でせっせせっせと、素晴らしい練り物を作っている。

「かにちゃいまっせ」を食べてから普通の安いカニカマが食べられなくなった。
どうしてくれるのだ、スギヨ。

そんな私が、この間、テレビでカネテツから「ほぼカニ」
という商品を知ってしまった。

なにぃ、ほぼ、かに?

番組では添付のカニ酢につけるほか、ほぼカニしゃぶ、ほぼ焼きカニなど
紹介していた。

なんじゃそれ、かまぼこやで、かまぼこ。
火を通したら余計かまぼこやって!

と、思いながら今日、買ってきました(笑)

rblog-20141201211228-00.jpg


見た目は「かにちゃいまっせ」と同じ。
ほぐれ方はどちらかというとかにちゃいまっせのほうがリアル。
で、添付のカニ酢につけて食べてみました。

rblog-20141201211228-01.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




かにだ、これ。もちろん「ほぼ」だけど。
なにこれ?すごい。

カニカマだけ食べると、やっぱりかまぼこっぽいけど、
カニ酢をつけるとかにだ、かに。

オーブントースターで焼いてみた。ヒーターから遠いので
5分焼いても焼き目がつかず、惜しい感じでしたが
食べると、ほぼ「焼きかに」!大笑い

焼き目はつかなかったけれど、カニの濃厚さが焼いたことで凝縮。

びっくりです。なんか、香料なのかな?

今度はスギヨの「かにちゃいまっせ」を同じようにカニ酢と焼いて
「ほぼカニ」と食べ比べしてみたい!



ううん、日本のカニカマ技術、恐るべし!


bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.01 21:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[その他レシピや食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.