4147045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.03.24
XML
中途半端に残ったキタアカリとこの間買ったこま切れ肉で
コロッケつくろう!と久々にコロッケづくりを始めたのですが
あぁ!昨日から揚げしこんでた!から揚げとコロッケなんて
うはうはだけど、他の料理もあるし、カロリー高すぎる。

ってことで、オーブントースターで焼いた「焼きコロッケ」
中身だけ~肉入りポテトサラダ?~」にしましたよ。

こちらは「中身だけ」
rblog-20150324201300-02.jpg

作り方はキタアカリ2個を活力なべでふかして、つぶす。
玉ねぎ半個のみじん切りと、牛細切れ50gを炒めてしっかり目に塩コショウ。
じゃがいもと合わせたら、しっとりするくらいの牛乳、はちみつ、
マヨネーズ、塩コショウで味付け。

なんではちみつ?って?
実は亡き小林カツ代さんのレシピで、練乳を入れてコロッケの味付けをしていて
マネしていたのですが、練乳はなかなか家にないので
牛乳とはちみつでそれっぽく作っています。
ほ~んのり、甘めに作ると揚げたときお肉屋さんのコロッケみたいなんですぺろり

材料もよかったので、と~~~っても美味しいハート

こちら焼きコロッケ。器に入れて、オーブントースターで焼きます。
パン粉は事前にフライパンでオイルをかけて炒めてあります。
rblog-20150324201300-01.jpg

見た目地味ですみません(^_^;)

bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.25 21:40:32
コメント(0) | コメントを書く
[活力なべ(圧力鍋より早い)レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.