4147118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.26
XML
オトヴェントがやってきたので、早速練習。

が、ぜ~んぜん膨らみません。
口で膨らませる風船も苦手な私、甲子園のラッキー7での風船は
旦那に任せています^_^;

ためしに口でふくらまそうとしましたが、全然ふくらまないので
鼻では無理に決まってる!!しょんぼり

それでもなんとか動画見たりして頑張ってみると、
おや!ふくらむではないですか!びっくり
コツをつかむと、いとも簡単に膨らませることが
できました。

息吸ったときに肺でなく、口に貯めちゃっていて
空気が口の中で圧がかかって、ほっぺたに移動してるだけで、
耳のほうに行ってなかったのです。

ばりばりっと右に続いて、左も抜けていきます。
おぉ、気持ちいい!
朝晩(できれば朝昼晩)左右3回ずつ練習するといいらしい。
オトヴェントで楽に耳が抜けるようになれば
普通に陸上でも耳抜きができるそうな。

今日で三日ほどになりますので、試しにオトヴェント無しでも
耳抜き出来るかやってみました。

ばりっ(右)…………ばりっ(左)

あぁ!できる、できる!!

今までダイビングの本で「潜る前に水面で耳抜きをしておくと水中で抜きやすい」とか
書いてあったけど
「なんのこっちゃ?」と思っていたのです。
なんせ、陸上で試してみて成功した試しがなかったから。

「耳に空気送る」という意識が大切、とも書かれていて
それも?だったけど、今は意味がわかります。
早すぎても強すぎても、逆にゆっくりすぎたり弱すぎてもだめで
ちょうどいいいきみ具合があるようです。

今まで鼻をかむようにとか、鼻から声を出すようにとか言われても
適当にやってたんだなぁと思います。
それと右が抜けたから、と左をおなざりにしてたようにも。

まだまだ、左は右の2秒後ぐらいにしか抜けないけど
いい感じの時はほとんど同時に抜けるので、練習あるのみかと。

あと、耳の下をもんでおくとか、鼻をつまんだ時に
引っ張りつつ左右に動かしてみるとか、メンソレータムを耳たぶの裏に塗るとか
いろいろコツはあるようですので、次回ダイビングに行くまでには
なんとか克服したいと思っています。

耳抜きが苦手な方はいかがですか?↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.26 18:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[買った物のレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.