1895915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.17
XML
カテゴリ:お試しレポ

スマイルアンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 下矢印

お試ししてみました~音符

 

(石鹸シャンプー)

ハーブ(ラベンダー、ペパーミント、ローズマリー)の良い香りがする石鹸ダブルハート

100グラムだから厚みもあってずっしりしてます。

    IMG_7720.jpg

 

(ビネガーリンス)

匂いは完全にお酢です~。

液体の中になにやら ティーバック状の物が浮かんで入っています。

  • IMG_7721.jpg

 

スマイルこちらのシャンプーとリンスは使い方が通常のシャンプーリンスとは違うので

同封されていた使用方法をしっかり読んでからシャンプー開始しました。

 

で、なにやら 泡立ちは良くないとか、お酢の匂いがするとか色々書いてありまして

少々私は使い方にビビッた上でシャンプーに入りました 雫

 

まず、シャンプー。

髪をよくすすいでから頭皮にこすりつけるようにしてつけ、頭皮をよ~く洗いました。

泡立ちですが、そんなに 言う程 悪くないです正直。

むしろ、結構 極め細かな泡が地味にたってると思います。

私の髪は美容師さん お墨付きの泡立ちの悪い髪なので 普通の方なら

もっと泡立つのではないでしょうか~。

で、最後に 髪も優しく洗って流しました。

 

流してみると髪と頭皮がすっきりサッパリ キュッキュ!とします。

キシムと言う表現が分かりやすいかも・・・でも私はこの感触が好きです。

汚れをしっかり落としてくれてる実感が沸くんですよね~スマイル

 

で、次リンス。

リンスは洗面器にお湯をはってそこに リンスを少々入れて まぜてから

髪をひたしたりかけたりするんです。

 

で、このリンスをしてる間は 確かに 酢の匂いがします。

酢メシを混ぜ混ぜして目の前で作っているかのような感じかな?

軽く感じる程度で、ものすごい匂いではないのでご安心をグッド

 

で、このリンスをつけると 酢の酸とシャンプーのアルカリ性が反応して

中和されるんだとかで きしみがなくなるんです。

 

ホントに科学の実験みたいに 髪にかけると とたんに 髪がやわらかく

なるというか 指通りが明らかに変わるんですびっくり結構楽しい瞬間です。

 

で、頭皮や髪の状態ですが、頭皮のベタつきや脂っぽい匂いとか

痒みはこのシャンプーリンスにしてから とても改善されて気にならなく

なりました。スマイル

 

このシャンプーで化学物質をとりのぞいて健康的な頭皮と髪を

取り戻せたらいいな~と思っています。

 

アンティアンのヘアケア製品

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.17 12:56:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

Instagram






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.