1895918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.15
XML
カテゴリ:お試しレポ

スマイル10月29日にOPENしたヘッドスパサロン annon(アンノン)に行って

ヘッドスパ体験してきちゃいました~音符

 

スマイルまずは、こちら下矢印の 席で どのコースにしたら良いのか髪のお悩みなんかを

聞いてもらって担当者さんにコースを決めてもらいました。

 

その際、頭皮の写真も見せてもらいました。

頭皮痒くてふけっぽくベタベタオイリーな匂いがするような感じの私は

さぞや頭皮がバッチ~事になってるかと思ったんだけど、見せてもらうと

意外にキレイめでしたびっくりおや?

  • IMG_7887.jpg

汚れていないのに、何で痒いんだ?って思ってると、担当者さんが「香りの強い

シャンプーとかだと頭皮に香りの成分的な事が刺激になったりするとか」って

説明を受け「なるほど~」「確かに香りが強いシャンプー使ってる、しかも

泡立ちの悪い髪質と髪の量なんで じゃんじゃんシャンプー10プッシュはしているぞ」

とか思って なんとなく頭皮トラブルの原因が分かった訳でした。スマイル

 

(店内から見たお外)           

 IMG_7888.jpg 

(店内)

 IMG_7889.jpg

 

 

スマイルさて、いよいよ施術開始!!

まずは、ラベンダーのオイルでマッサージ。

 

ぽっ心地よい、ほのかな香りとやさしげなマッサージで気分は「ほんわか~ダブルハート」です。

  • IMG_7892.jpg

 マッサージは椅子に座ってしてもらいます。

(担当者さんに顔出しの許可貰うの忘れたので一応隠しときますうっしっし

手の置き場に困らないようにクッション置いてくれました。

なかなか気が利いてるグッド

  • IMG_7894.jpg

で、マッサージしたら シャンプー。

 

も~なんでヘアサロン的なとこのシャンプーは こんなに良い香りすんだ~目がハート

なくらいいい香りダブルハート

 

シャンプーのモクモク泡が頭皮までしっかり行き届いてる感じと

頭皮もしっかり洗って貰っている感じがします。ぽっ

  • IMG_7897.jpg

いや~香りとモクモク泡が頭皮まで行き届いてる感じの心地よさで眠くなって

きてしまった~眠い..

 

イヤ!!いかん!寝ちゃイカン!

寝たらこの気持ちよさが終了してしまうではないか~!と心の中で葛藤しつつ

最後までがんばって起きていました~。

 

そうそう、シャワーもマイクロバブルだから、なんとも頭皮の当たりが優しいですグッド

も~全てが心地いいんですけどぉ~目がハートも~コンニャロ~ダブルハートです。

 

そして、髪を乾かしてもらい、首や肩、二の腕らへんもマッサージもしてもらいました。

 

施術後の頭皮をもう一度見せてもらいました。

 

施術前より、綺麗になってたきらきら

毛穴の根元がよりクリアになってたよスマイル

 

帰りは頭スッキリ!気分爽快!足取りかる~く帰路へつきました~スマイル

 

今回のヘッドスパ体験、頭皮のケアと癒され体験もでき、カナリ大満足でしたちょき

 

星私が受けたコース 下矢印

ふけ・かゆみ・乾燥予防コース
施術時間40分/¥6,000(税抜)

季節の変わり目や乾燥によるふけ・かゆみ。

ひどくなる前に予防のためのヘッドスパ。
日本人は毎日シャンプーをする人が多いため、頭皮を守る角質が薄く、

乾燥しやすい傾向があります。 皮脂分泌量の少ない方では、

頭皮が乾燥してフケ・かゆみを招きやすくなります。

乾燥しがちな頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に導きます。

 

 

施術担当者の〇田さん。ありがとうスマイル

おかげで、昨日のお昼に施術して頂いて、夜はシャンプーしないで寝て、

今日も1日もうすぐ終わるけど頭ぜんぜん痒くないよ~グッド

頭皮もベタベタしてないよ~グッド

やっぱりプロにしてもらうと違うのね~。

 

この勢いで今日もシャンプーしないで明日までいってやりたいくらいですうっしっし

 

 

 

 

 

 

私が今回行ってきたサロンです下矢印

 annon by allys hair aoyama / アンノン バイ アリーズヘアー青山
03-3405-5220
東京都港区南青山3-9-5
南青山アクアマリンビル1・2・3F
ACCESS:http://www.allyshair.com/aoyama/saloninfo/index.html


東京・大阪・兵庫のヘッドスパサロン アンノン


株式会社フォーサイス
美容室専売品SHOP ビューティパーク


東京・大阪・兵庫のヘッドスパサロン アンノン


株式会社フォーサイスファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.15 19:08:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

Instagram






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.