312419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ギザ☆ヲタ☆日記~腐り気味~

ギザ☆ヲタ☆日記~腐り気味~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:---アニメ・特撮
「ひぐらしのなく頃に 解 #3」2話目を見逃したから微妙に出だしが付いていけなかったけど、まぁ、何とかなるでしょう。地元の仲良し少年少女達のテンポ良い会話の中に、ちらちらと落ちる影。ただ一人、この先起こることを知る少女。そして、繰り返される日々。うお・・・この手の話大好きなんで、非常に今後が楽しみです。しかし・・・ちゃんと色々解決して終わるのかな?ちと心配。あと気になる1期目。何とかして見たいけど、DVDパンクする(汗)

「BUZZER BEATER #1」原作:井上雄彦。バスケモノ。それしか基礎知識なかったんですけど・・・宇宙規模のバスケリーグって何だぁぁぁぁ?!そんなトンデモ作品とは知らなかったです。そして、大変興味深い設定です。ルールも変わってるのかなぁ?ワクワク。
なんですが・・・主人公、協調性ないなー。ガキんちょだから仕方ないんでしょうけど、スポーツモノでこの手の主人公はちょっと苦手。今後の成長に期待かな。成長・・・するよね・・・?(汗)ううー。
声優陣、なかなか豪華です。小林沙苗さん出てます。最近お仕事いっぱいしてるなー。嬉しいですvv

「ぼくらの #15」ようやく、放置されていたキリエくんメインの話。どの子もみんな、何か抱えすぎな気がします。自然学校の参加者って・・・(汗)『戦わない』決断をしたキリエくんは、ある意味強い子だと思いました。決して逃げてるわけじゃない。全てを知っていているからこそ、『この世界に守る価値があるのか』との疑問。でも、当然このままキリエくんが戦わなければお話終わっちゃうから、何かしら続く手だてが出てくるわけで。新キャラのおっちゃんが何かしでかすのか。はたまた子供達がどうにかするのか。キリエくんでこんな引っ張られると思ってなかったので、ハラハラしてます。
子供が減ってきたら、大人が増えてきました。某ネタじゃないけど、『わしらの』の様相が見えてきたよーな気もします(苦笑)

「お願いマイメロディ くるくるシャッフル #17」本編はおいといて(苦笑)最後の潤くんからのお手紙!!柊兄弟、サマーバケーションに帰国ですよっ!楽しみ、楽しみ、楽しみっ♪柊先輩が歌ちゃんをかっさらっていくことを、クロミの如く未だに妄想している私です。小暮が嫌なワケじゃないんですが、やっぱり柊先輩がいいんだよぅ。負け犬な柊先輩も好きですけどね(笑)盛り上がってくると、Aパートしかないのが勿体ないデス・・・。ロビケロも笑えはするんだけど、主人公がかな~り性格悪いのが気に入らないので、マイメロ30分番組カムバック!!

「モノノ怪 #1」以前放送していた作品のスピンオフ物らしいんですが、見てなかったんですが、特に知識は無くても良さそう?櫻井くんが演じている薬屋の彼が主人公なんだと思うんですが、1話からいきなり続き物で、全く設定が良く分かりませんでした。物ノノ怪退治をしてる人みたいだけど、耳が尖ってるから人間じゃないのかも?絵がもの凄い独特で、演出も独特で、絵による情報がかなり多いから、画面から目を離せないです。櫻井さんの抑えた演技もとてもエロス。これは面白そう♪

「スカイガールズ #3」新キャラ登場。メカニックの方々。軽いおにーちゃん、声が谷山くんでした。・・・いっぱい出てるな~。ファンとしては嬉しいけど。ノリも良さそうで、音羽との関係も気になるところ。まぁ、ケンカ友達止まりのよーな気もしますが。ぺたんこな音羽にでれっとしたあたり、なかなかやるヤツだと思われます(笑)
音羽と瑛花も、今回の件で少なくとも信頼関係は築けたかな?ただ、性格は絶対合わなさそうだから、今後もいっぱい衝突するでしょうけど。そういう関係はとても好きなので、今後もガシガシぶつかりながらも仲良くやっていって欲しいな。
ところで、この作品、OVA版があったようです。DVD1本だから、1話か2話みたい。『おとぎ銃士赤ずきん』と同じノリかな?機会があったら見たいです。

ポケモンDP#38、怪物王女#13、ガッシュ#142、もえたん#2、ななついろ#3、電王#25、プリキュア#24、鬼太郎#17、ブルドラ#16、ケロロ#169





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 22時08分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[---アニメ・特撮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.