1494779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2007/01/12
XML
カテゴリ:雑誌・取材
昨夜は、某釣り雑誌の実釣ルポ取材に出撃~~~~!
チームのメンバー6名で(その内、2名は新入部員)某ポイントにエントリー。
果たして、その結果は・・・???

今週の始めに記者T氏から電話があり・・・(毎度の事ながら締め切りギリギリなんで)何とかシーバスを2尾釣って貰えませんか??との依頼!
ただ、今までに一度も取材した事のないポイントで!との追加要望ありですが・・

で、一昨日にチームメンバーの副会長O氏と電話で相談
海猿:「何処に行く??」
O氏:「何処があるの??」
海猿:「A地区のあそこ?か・・B地区のあそこ?なんてどう???」
O氏:「釣れてるの??行った事あるの??」
海猿:「知らん!行った事もないし・・・どんな釣り場かも分からん!」
O氏:「はあ~~??・・・会長の嗅覚に任せるわ!」

そうなんです!オイラの鼻は、シーバスの居る場所が分かるんです。(そんな訳ねえ~~~か!)

今の時期、釣れるキーポイントがある!
そいつが・・・これ!(シラス漁)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シラス漁

オイラの嗅覚を頼りにぺろり・・・B地区の某ポイントに決定!
で、昨夜19時半に・・・メンバー6名が現地に集結!
このポイント、かな~~~り長い距離を歩く。
歩きながら記者と会話。
海猿:「いい感じですね~~!」
記者:「釣れそうですか???」
海猿:「釣れます!しかも、半時間で勝負を決めちゃいますよ・・・4~5尾は間違いない!」

あああああああああああ~~~~~っ!言っちゃったよ~~~。
禁断の言葉【釣れます!】を・・・
今まで、この言葉を言って釣れた例がないのに・・・

ポイントに着くと先行のアングラー1名!・・・帰ってるよ~~
釣れた様子もないし・・・でも、最近釣れているから来ていたんだ!と思う事にする。

20時からメンバー6名が散らばり・・・それぞれがキャストを開始!
当初は、新入部員2名に釣って貰って雑誌初デビューを飾って貰おう!と・・・オイラとO氏はサポーターに徹する予定が・・・
気が付けば、我武者羅にロッドを振ってましたわ~~ぺろり
早々に釣れる筈・・・釣れる筈・・・筈・・・筈なんだけど・・・
約1時間経った頃、オイラの横でロッドを振っているO氏が・・・
O氏:「会長~~~!やばくない???」
海猿:「・・・・・かなりやばいよね~~釣れねえ~~よな!」

焦る・・焦る・・焦る・・汗・汗・冷や汗・・半時間で!なんて言うんじゃ~~なかったぞ。
こりゃ~~動くしかねえ~~~か!
記者の元に歩み寄り・・・
海猿:「オイラは、少しラン&ガンして来るわ~~ヒットしたら電話するからすぐに来てね!」
記者:「は~~~い!」

で、またまた・・・一人でかな~~~り歩いてキャストしながら探り歩くオイラ!
途中で、知らないアングラーと擦れ違う。

暫くして、オイラの携帯電話が鳴る!(記者からの電話)
海猿:「はい!」
記者:「今、釣れました~~~~!」
海猿:「誰・・・誰・・・誰が釣ったの??」
記者:「今来た人が・・1投目に・・会長が振ってた場所で!・・70UPぐらいのを」
海猿:「(ガビ~~~~ン!)さっき擦れ違った人だよ!そっちに行きますわ」

急いで戻る・・・オイオイ・・・まじかよ~~~号泣
再び、皆が居るポイントで・・・マシンガンキャストを繰り返す・・・ヤケクソで投げる!
22時半まで・・・半泣きで・・キャスト・・キャスト・・・!
だが・・・・・・な~~~~~~~んも起こらん!
記者:「会長、もうそろそろ止めますか??」
海猿:「ダメじゃねえ~~~!今回はギブアップです。」

と言う事で・・・・・取材は、没!
次回、何らかの形で雑誌でお会いしましょ~~~!涙ぽろり

でも、凄くない???あ~~~~~~んなに広いポイントで・・・オイラが振っていたピンポイントにシーバスが居た!もう少し粘っていたら・・・??
初の場所でもシーバスの居るポイントが分かるオイラ!(負け惜しみだけど・・・)
やっぱり、オイラの嗅覚は・・・凄いかい???(紙一重だぞ~~~)
ただ、昨夜は風邪気味で・・・鼻がつまっていたのが敗因か???
でも、釣れるタイミング・ポイントが解明されました~~~!

ポイント:オイラが振っている近辺!
タイミング:オイラが退いた次の瞬間!

皆様も如何かな???(釣れる目安は・・・)
釣り場でオイラを発見したら・・・チャンスは間近ですよ~~~!
どうぞ~~~近くに擦り寄って来て下さいね!


←こっちも擦り寄ってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/13 12:42:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[雑誌・取材] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.