1494763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2007/07/23
XML
カテゴリ:雑誌・取材
昨夜、ある事に対して久々に息子を叱り怒ってる・・・しばいちゃった!ぐー

息子に少年野球をさせているのも、スポーツマンシップを習得させる為であるし・・・最低限、挨拶&返事の出来る大人になって欲しい!と思う海猿であるのだが・・・
勉強ばかりして(全くしないのだが・・・)良い大学に入って欲しい!とか・・・プロ野球選手になって欲しい!とか高等な要求をしている訳ではない。
人として当たり前の事が出来る大人に成長させるのがオイラの教育方針なのだ!

なのに・・・野球と言うスポーツをしているにも係わらず、毎日の挨拶は出来ないわ、問われた事に対して返事すら出来ない!(頷くだけとか、無視する事もある)
挨拶しろ~~~~~!返事しろ~~~~!なんて事をいちいち言わなきゃ~~~出来ないか?
そんな子供に育てた覚えはねえ~~~~ぞ。
子供らしく・・・明るくハキハキと・・・前向きに生きて行こうぜ!
ただ・・・おねえ~~~ちゃんのヘソピアスをニヤニヤしながら撮影しているオイラが偉そうに言えた義理ではないのだが・・・大笑い

そんな昨夜の出来事があったので、親子関係の修復??の為に・・・今宵は、会社から帰って・・・息子に一言!

海猿:「今から、カブト虫・・・取りに行くか!?
息子:「んっ!一緒に行ったろか!?

お~~~~~い!ちょ~~~~~っと待てや!行ったろか???やて・・・
オイラがカブト虫が欲しくて・・・君を誘った訳じゃ~~~ねえんだけど・・・
親子のスキンシップの為に・・・ああ~~~もうどうでもええわ!
とにかく行こうや~~~!(娘までがノリノリで付いて来る)

こうして、オイラ&息子&娘の三人で・・・海猿家今夏初【カブト虫&クワガタ・・捕獲作戦】が決行とあいなりました~~~!
本当の意図は・・・・・・
息子&娘は、カブト虫を取る為!
オイラは、ブログネタの為!大笑い

昨年、実績のあったポイントを中心に見て回る。
捕獲方法は、いたって簡単!
車を走らせながら(家から半径3km以内)・・・明るく道を照らしている水銀灯下をチェックするだけ!
オイラの家の近くは、まだ時期的に少し早いのか???
何匹かが車に轢かれている死骸はあるものの・・・1匹も発見出来ない!
数箇所を見て回っていた時・・・娘が!・・・
娘:「父ちゃ~~~ん!腹痛いよ~~~~」
海猿:「○ンチか???」
娘:「んんん~~~っ!お腹が痛いだけ!・・・ねえ~~もう帰ろうよ」

何で我が家の子供らは・・・肝心な時に腹痛くなるかな~~!?
たぶん・・・オイラの遺伝だろうけど・・・大笑い
速攻で作戦を中断して帰宅。
今夏初!・・・海猿家のカブト虫捕獲作戦は、失敗に終わりました~~~

話しは変わって・・・
本日発売の、ルアー雑誌【Salty!】9月号・・・6月に参加した【夕マヅメGP】の結果が載ってます!
オイラ&O氏&H氏・・・三名でエントリーした釣果は、第3位の成績でごじゃりました!

Salty1

Salty2

やっぱり、全国の兵がエントリーする大会だけあって・・・優勝するのは難しいですな~~
って言うか・・・大会時間の半分で釣りするのを止めて、晩飯食ってる様じゃ~~~そりゃ~~無理だわな大笑い

今年中に・・・一度は優勝を勝ち取ってみたいのだが・・・


→あ~~~っ!眠い・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/23 11:42:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑誌・取材] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.