1494759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2008/06/08
XML
カテゴリ:雑誌・取材
木曜日に某釣り雑誌のT記者から1本の電話が・・・!
T氏:「土曜日(7日)の早朝に取材お願い出来ますか??何でもいいから釣って下さい!」
海猿:「・・・・・・何でも??シーバスでいいですか!」
T氏:「絶対に釣れますか??原稿の締め切りが・・・失敗は許されませんけど!」
海猿:「失敗出来ない?・・・毎度の事ながら、我がチームは最後の砦ですかな?」
T氏:「ぜひ、お願いします!釣れますよね??」
海猿:「たぶん・・・1~2尾なら??」
T氏:「もう一度言いますが・・・失敗は無しでお願いします!」
T氏:「それと・・・これまでに取材した事のないポイントでお願いします!」

さて、何処に釣りに行こうかな??
A地区なら確実に釣れるポイントがあるけど・・雑誌に載せれない!(秘密のポイント)
B地区ならほぼ釣れるポイントがあるけど・・人が多過ぎて鬱陶しい!
C地区なら釣れるかもしれないけど・・失敗の可能性がある!(でも、我が家から近い)

一か八か・・・オイラが決断したポイントは、県南N川!
丁度、木曜日に大雨が降り・・・ダムも放流している!濁りもあり明るい時間帯でも釣れるだろう!

6月7日(土曜日)・・・早朝4時にメンバー5名がN川の某ポントに集結!
予想通り、ダム放流は続いており・・・かな~~り早い流れ!
濁りはベストな状態??
これだけの濁りがあれば、太陽が出てからの方が釣れるだろう!?
明るくなるまで暫く雑談しながら待機。
薄っすらと空が白み始めて・・・いざ・・・取材開始!メンバー5名が横1列に並んでキャストを開始!
後ろで、記者T氏は・・・何とか釣ってくれ~~~!って顔をしながら祈っている大笑い
やがて・・・時間だけが過ぎて行く!誰のロットにも・・・アタリすら無い!!
こりゃ~~~やばいかも??ポイント選択ミス??顔から血の気が引いていくオイラ&記者。

そんな折、一人少し上流で振っていたK君(9月からチームに入会予定)から・・・アタリがあった!との連絡が・・・
メンバー全員が少し上流に移動。

完全に空も明るくなっており、オイラはルアーをオプセル社ファルコン128LB/Iron SS【ゴールドラッシュ】に交換!
この【ゴールドラッシュ】は、オイラの釣友で名古屋在住のrinyosiさん考案のオリジナルカラー!

その10投目ぐらいに・・・ピックアップする寸前に、推定50cm前後のシーバスが尻尾を出しながらUタ~~~ン!
まるで・・・バ~~~~カ!って笑っていたように見えた。号泣号泣
くそ~~~~っ!シーバスは居る!横でロッドを振っていたO氏に一声掛ける・・【シーバス居るぞ!】
Uターンした方向にルアーをキャスト!慎重にリトリーブして・・・ピックアップ寸前に・・・ガツ~~~~ン!ルアー目掛けて・・飛び出して来た!
少し離れていた記者T氏に叫ぶ!・・・【ヒット!】
慌てて近寄るT氏!
T氏:「ちょっと待って下さいよ~~~~!」
O氏:「んっ!シーバスかい???」
海猿:「小さいけど・・・シーバスだよ!」

釣り画報1

釣り画報2
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
サイズは52cmと小振りだが・・・ぽっちゃりした綺麗な魚体!

無事に撮影を終えて・・・
T氏:「ありがとうございます!これで何とか記事が書けます!」
海猿:「良かったね!」
T氏:「後もう1尾ぐらい??」
海猿:「んっ!1尾釣ったら取材完了!って言ってなかったかい??」
T氏:「出来るなら・・・もう1尾ぐらい・・・」

再度、キャストを開始!
暫く・・・な~~~んのアタリすらなく時間が過ぎる。
で・で・で・・・・・・・・・・・
テトラ際にルアーが流され、ぐっ!・・・あらっ!?根係り???と思った瞬間・・・グググッ!!・・・明らかな生命反応!
やばい!テトラに潜られる!・・・ラインが切れちゃうよ~~~!
強引にシーバスを浮かせる!潜る・・・
記者T氏に・・・【ヒット!】の声を掛ける。
T氏:「ばらさないでよ~~~!膝を曲げて・・・やり取りして下さい!」
海猿:「お~~~い!注文が多いなあ~~~大笑い
T氏:「もう少し激しい格闘して下さい!」
海猿:「・・・・・・早く、玉網に入れたいんだけど・・・」

メンバーがオイラに駆け寄る!
Y君が差し出す玉網に何とかネットイン!やったねちょき
O氏:「会長すげえ~~~~!」
海猿:「オイラ・・・すげえ~~~かい!?大笑い
O氏&Y氏&N氏:「久々に・・・ほ~~んまに久々に・・・会長がシーバス釣ったの見たわ!大笑い
海猿:「確かに!そんな気がする」

釣り画報3

釣り画報5
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
66cmのまあまあ嬉しい??サイズ

釣り画報4
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
オイラの物持ち画像を撮影する記者T氏の後姿を撮影していたO氏

この後・・・シーバスを持ったまま・・・テトラに躓き、こけちゃったオイラの右手首には・・・擦過傷が・・・
号泣

これにて・・・取材完了!
とっとと家に帰って寝ましょう!超眠いのなんの・・・
8時過ぎに帰宅して、速攻で布団に入るオイラ。
昼14時まで・・・爆睡でした!

夕方17時からは、7月に行われるPTAのソフトボール大会の練習で小学校のグランドへ!
18時半までみっちりと練習して・・・クタクタだったのに・・・
息子の少年野球の父兄(主婦2人)から嫁さんに電話があり・・・
今、近所の居酒屋で飲んでるからおいで~~~~!って・・・
嫁さん&子供達と一緒に居酒屋へ!
軽く飲むつもりが・・・ついつい・・・飲み過ぎちゃいましたあ~~~~!
昨夜22時半??ぐらいにヘロヘロになって帰宅して・・・そのまま布団にダウンなオイラ!

今朝10時に目覚めて・・・さっきまで部下に頼まれている仕事を片付け・・・もう夕方だよ~~~!
今日も家での持ち帰りの仕事をして終わっちゃいました!号泣


→→久し振りの釣りネタブログだわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/08 04:17:45 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑誌・取材] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.