533665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心真の◇お気楽◆健康◇情報感

心真の◇お気楽◆健康◇情報感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心結&ゆらかし☆心真

心結&ゆらかし☆心真

Freepage List

開節法とフットケア


フットケアとは・・・<2>


フットケアとは・・・<3>


フットケアとは・・・<4>


感謝のパワー☆☆☆


お風呂上りのように♪


姿勢の変化の影響は


相手に触れて分かる事


健康情報・ワンポイントアドバイス☆


背中がゾクゾクッ!として来たら・・・


疲労も肩こりも~♪


腰周りも!


☆タオルを巻き巻き♪


喉が痛いと感じたら☆


ご参考になれば・・・の紹介です


季節の変わり目はご用心★


暖かくてもまだ!薄着は上から


☆足を組むのは避けましょう~


暑さも寒さも、しっかり感じてますか?


冷た過ぎる飲み物にご用心★


汗をかく季節、気になる臭い


熱中症も怖いけど


寒くないのと「冷えて」いるのは違います!


低体温について、警鐘を鳴らしている人が!


この時期の暖房は、足元を中心に☆


免疫賦活(ふかつ)作用を利用する!


女性にだけ与えられた排泄機能だから


遠赤外線の効果


花粉症対策、お試し頂ければ幸いです☆


私流。身体のケア&対策


風邪の対処法


風邪の対処法・その2


PMS


体質改善・夫と義妹編


インフルエンザ予防法


梅雨の時期の体調管理!<その1>


梅雨の時期の体調管理!<その2>


ひまし油は癒しのオイル


頭痛対策


鼻うがいノススメ☆


ドスドス!歩いていませんか?


”乾燥”は外側からだけじゃないのです!


乾燥を進めてしまう物は他にも!


転んだだけでもケアは大事☆


風が悪さをする季節★


冬に向けてのお肌ケアに♪


背中や腰を温めて、風邪を予防する


健康情報・本の紹介(1)「成人病の真実」


(2)「病気にならない生き方」


「合成洗剤の話」「コレステロール常識」


(4)「開節法フットケア」


(5)「癒しのオイルテラピー」


(6)「未妊~『産む』と決められない」


(7)アイキ(合気)・ウォーキング


(8)『女性のためのじぶんで治る整体法』


(9)『ナチュラルなお産』


健康情報・身に付ける物~シルク編


シルクの肌着(インナー)


なぜ、5本指ソックスをお奨めするのか?


健康情報・生理痛編


生理痛が起きるということ。(原因)


生理痛が起きるということ。(対処法)


昔はどうだったんだろう?を想像すると


〈月のもの〉の参考になれば幸いです


布ナプキンの作り方をご紹介☆


健康情報・食品編(1)砂糖


(2)骨とカルシウム


(3)アレルギーと油


(4)水分とは


(5)ラフィノース


(6)お酒やワイングラスの隣には


(補足)水を変え身体に起こった変化の報告


健康情報・呼吸編


呼吸のチカラ☆1


健康情報・睡眠関係(寝る時の姿勢その1)


寝る時の姿勢~その2


怖い★寝る直前の飲食


健康情報・ダイエット編(1)食事のポイント


(2)「自分」と「生活」を見つめよう!


(3)ポイントは下半身★


(4)手放す準備をしてから☆


(5)冷えた身体は痩せにくい!?


健康情報・排出編 (1)気・血・水を流す


気の交流、起きる時と起こさない時(1)


気の交流、起きる時と起こさない時(2)


言葉のチカラ☆・五日市剛さん


五日市剛さん講演会・第1回目


五日市剛さん講演会・第1回目の補足


五日市剛さん講演会・第2回目


五日市剛さん講演会・第3回目


五日市剛さん講演会・第4回目


五日市剛さん講演会・第5回目


五日市剛さん講演会・第6回目


親子ヒーリングの感想


Category

Favorite Blog

ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
ことばの花束 小さな春さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん

Recent Posts

Comments

2011/10/25
XML

<笑い>のツボ、は良く聞く言葉だと思いますが、
<泣き>のツボもあるそうなのですよ~~

今日の「あさイチ」(NHK)の特集で、
『涙の持つ力』についてやっていました。


かいつまんで言いますと、

・涙のリラックス効果

・心を動かされる時(情動)に出る涙で、号泣した際が一番効果が高い

・おでこの辺りに、「共感脳」と呼ばれる場所があって、
 その場所の血流量が上がると、「情動の涙」が出る

・人によって、「共感」できる事柄は違うので、
 それにより「泣き」のツボも人それぞれに変わってくる

・愛される涙とは?

・女性には<黄金の泣きどき>がある!


この、「共感脳」に反応すると言うのは、
自分がこれまで経験してきたことに大きく左右されます。

映画やドラマの中での場面で、自分の経験と共感できることがあると、
そこが、気持ちが動かされる「泣き」のツボと言うことになるのだそう。

(恋愛映画で大泣きする人もいれば、冷めちゃう人もいる訳で、
  私は圧倒的に後者なんですよね~~--;;)



よく<浄化の涙>と言ったりしますが、
泣いて自分の感情がスッキリできるなら、うまく使えると良いですね星


詳しくは、こちらのページへどうぞ~~^^


+++++++++++++++++


先日の日記でご報告しているブログの健康情報をまとめた小冊子ですが、
もし「読んで見たいな~、欲しいかな?」
と思われる方がいらしゃいましたら、お譲り致します。

ただ、冊子のお値段は付いていませんが、
送料だけご負担頂けますようお願い申し上げます。m(_ _)m


お問い合わせはこちらからご連絡くださいませ。
お待ちしております音符


 <愛・楽・感謝♪ 心真>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/26 01:33:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健やかな心と身体の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.