4566540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2008.05.16
XML
カテゴリ:紫煙のゆらぎ
  














































さきほどの写真で、イスワラ殿下にうさんくさそうに見られていたビダニは「天女下凡」のように化ける。恐ろしいまでの変化である。

                   








                   深紅のビダニ 奇跡のチョンドン 1


                     紫煙のゆらぎ・噂のナイコン 3

  


ビダニのチョンドンを撮影するためマンダラケイコさんに頼んで、
ティルタサリ公演バレルン劇場真正面の中央右1番の席をチャーターしてもらった。

「今日玉地さんのお隣には NIKONの社長さんがお座りになられますよ 」
と事前に知らされていた。

僕はハッセルブラドのゾナー250mm を改造 PENTAX 67 にくっ付け、
ウエスト電器のストロボフラッシユに大型バッテリーを肩からハスにぶら下げて座っていた。

お供とともに開演直前にやって来た彼は

「ハッセルですか」

「いや、ゾナーを改造PENTAX の 67 で使ってます」
と答えると、一瞬首をひねって

「これが噂の x I x ON です」

と、ざっと観、60万円はするであろう真っ黒い使えば使うほど馬鹿になっていく
金属の塊をさも自慢げにみせてくだされた。

「NIKON はいいカメラです。僕は FとF2 を長年愛用しています。」

「24mm と 55mm の Macro はとてもいいレンズでもう40年使ってます」

と精一杯の我慢をして申し上げた。

1分ほど話して、昔穂高涸沢の池で会った質の良くない写真屋
白旗史郎と同じタイプの人間だとすぐ判ったので無視。

TV・CMでは外人バーテンダーが、イズザッツァ・ナイコン?
と発音するこの実に下らない塊は今世界を席巻し、考えない、苦しまない、
汎用でフラットな平ペチャデータをマイクロチップが考えて取り込む。

に x んのデジタルカメラは、PCが自由自在に加工して、
姉ちゃん・爺さん・お子様・オッサン誰がやっても金太郎飴だが、
破綻の絶対に無い無味無色、毒にも薬にもならない
全員総阿呆うプリント製造器に成り下がってしまった。

撮影の裾野と市場は拡げたが本質の中枢を希薄にした罪は仕方が無いし
時代の流れなのだろう。

Nx x ON も F3 以降は、当時の NIKOMART ELと同じレベルに堕落し、
以降、堕落をし続けたので使用したことは一切無い。











ウブドの達人                       玉地 俊雄


ティルタサリのビダニがチョンドンを踊っている映像が、オカダラム氏の言質許可により
お見せできる。

you tube ***** balitamaji *** sakamotoakane ** に映像あり。
MIXI 画像は個人的に、または山田企画まで連絡をください。


この映像の放映権は映像ジャーナリスト玉地俊雄と Yuliati-Bidani との間に
肖像権使用許可の直筆契約があります。
http://plaza/rakuten.co.jp/balitama/ の No 63 契約書原本参照。


Image journalist Tosio Tamaji

I have permission of BALI, Legon Lasem dance and other image by king
Tjokrda Gde Putra Sukawati and Ir A.A.Gde Oka Dalem and Yuliati And
Bidani. Yuliati and Bidani’s effigy use agreement, I have alredy.
King Mr. Tjokorda and Tirta Sari Mr. Oka Dalem get verbal promise.
I wish sell worldwide the environment bali Legongdance and Gmelan fantasitque beautifully sound so many.









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 16:17:59



© Rakuten Group, Inc.