1223516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日・横浜観魚会の鈴木貴光氏宅に訪問しました。
今年になってからもう何度も遊びに行っているのですが写真撮ってなかった。。。



偶然、近所に住む幼なじみで同じく横浜観魚会の小池雅文氏も遊びに来てました。
昨年は自宅を改築され、一年らんちゅうはお休みしていたのですが今年から再開。
飼育場もリニューアルで池数も増え、以前と変わらず良魚を作出されております。
一階に7面、二階ベランダに4面の池があります。

鈴木氏の魚を見る目は横浜でもトップクラスだと私的に思います。
魚を作る腕ももちろんトップクラスですが、良い意味でこだわりが強く、勝負にはあまり興味がないんですよね。
とにかく自分の理想の魚を追って作られております。
勝負に徹すればそれなりの魚を作ってしまう腕はある方なのですが。。。
池に良い魚がいてもほとんどが「これは種」と仰ります。。。
私はそんな鈴木さんが好きなので変に煽るつもりもないですが、たまにはガツンと勝ちに行って欲しいとも思ってます。
過去には日らん優等魚を輩出している方ですので。

遊びに行って小一時間話を聞いてるだけで本当に楽しいしとても勉強させられます。
これからも頻繁に遊びに行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2016 09:42:41 AM


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.