194573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2010年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
吸竹の歴史.jpg

カッピングの歴史





現在人気のあるカッピング。


左は古代スタイル切りっぱなしの竹缶、真ん中は加工された竹缶、

右は現在主流のガラス缶です。


3つの缶にはおよそ2000年のスパンがあります。


カッピング、古くは角法、吸筒法と呼ばれていました。

動物の角を用いて行っていたので角法といいます。


古代メソポタミア、ギリシャの時代から角法は盛んに行われてきました。


中国でも紀元前180年頃の馬王堆(まおたい)漢墓から発掘された

”五十二病方”にもカッピングの記載があります。


また”本草綱目拾遺”等歴代中国文献にも多数記されています。


吸筒法の原型は竹ですが中国には多くの竹林があり、身近な道具

でもあり容易に加工でき、盛んに利用されてきました。


アジア諸国で切りっぱなしの竹缶で吸竹療法を行っているのは

ミャンマーの一部の中医師と日本国内では当院のみです。


世界最古の竹カッピングを再現しております。


吸竹はNATUREに最も近い自然療法の一つです。






SUN鍼灸院 東京 銀座 日本橋 秋葉原 神田
東京カッピング 東京美顔針




東京神田駅南口
SUN鍼灸院





スマホサイト
SUN鍼灸院









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月26日 11時11分37秒



© Rakuten Group, Inc.