194516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2011年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Image691.jpg

現代中国、日本では見られない天然竹のカッピング☆ 再現☆



現代中国、日本ではガラスやプラスチックのカッピングが一般的になり

伝統的な竹を使ったカッピングが見かけなくなってきました。

中国でも竹のカッピングを使用する中医師が減少、竹缶の生産量も減少しており、

竹缶の入手が難しくなってきています。



吸竹の歴史.jpg

2000年以上前は左側のような、天然竹を利用した素朴な切りっぱなしのカッピングが

主流でした。

時代の流れによりカッピングの形状も変化して、右側のようなガラスを利用した

カッピングに変化しました。


真ん中の加工した竹缶は一昔前まではよく見かけました。


素朴な天然竹の伝統が途絶えようとしています。

それはとても残念なこと。

ならば誰かが行なう必要があります!!


Image691.jpg

中国は竹林が豊富ですから、身近な素材を利用してこのような

カッピングが行われていました。

このカッピングは昔の姿を再現するため私が作りました。

関東付近では千葉県茂原に行くと、竹林があります。

そこの竹林の所有者に許可を頂いて、竹の伐採から行いました。

竹の伐採、加工、治療とトータル的に行ってます。







top page3.jpg

この吸竹、カッピングはオススメです。



SUN鍼灸院
sun-acupuncture


スマホサイト

SUN鍼灸院 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月09日 20時51分01秒



© Rakuten Group, Inc.