193630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2012年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

骨.jpg

骨も細胞の集合体










コレステロールから何を連想しますか?

誤った情報により悪者扱いされがちであるが、

身体にとってはとても大切な物質である。


我々の身体はおよそ60兆個の細胞で構成されている。

心臓は心筋細胞の集合体。

顕微鏡で観察すると整然と細胞が並んでいる。

肝臓は肝細胞の集合体。

骨も骨細胞、骨芽細胞、破骨細胞でてきている。

筋肉や皮膚も細胞でつくられている。


これらの細胞は1つ1つ細胞膜によってつつまれているが、

この細胞膜を構成する原材料はコレステロールである。

コレステロールがなければ、細胞膜はできないし、発ガン

しやすくなる。


皮膚にあるコレステロールはUV、紫外線にあたるとビタミンDの

前駆体になる。

ビタミンDはカルシウムの吸収に必要な栄養。

従って、コレステロールが少ない方はビタミンDが不足になる。

カルシウムの吸収が不十分になるので、骨が弱くなる可能性がある。


胆汁酸の原材料もコレステロールだ。

女性ホルモン、男性ホルモン、副腎皮質から分泌されるステロイドホルモンも

原材料がコレステロールで、これがなければ機能することができない。


コレステロールは身体づくりのためには必要不可欠である。




SUN鍼灸院
sun-acupuncture



スマホサイト

SUN鍼灸院 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月09日 20時44分03秒



© Rakuten Group, Inc.