194581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2014年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

images.jpg

詠春拳






詠春拳は香港映画でもおなじみの中国功夫、カンフーです。


福建省福州市、南少林が詠春拳の発祥地。


詠春拳は福建省が指定した文化遺産です。


中国カンフーは数多くありますが、


カンフーの原型は華陀が創始した五禽戯といわれています。


五禽戯は虎、鹿、猿、熊、鳥の動作をまねた健康養生法ですが、


さまざまな攻防技能を加え、拳法の動作に取り入れました。


詠春拳の鍛錬に木人形がありますが、香港映画にも登場します。


李小龍(ブルース・リー)、成龍(ジャッキー・チェン)


李連傑(ジェット・リー)などは香港映画のアクションスターですが


木人形の鍛錬も重要なシーンです。



カンフーは武術がピックアップされますが、心身を鍛える大切な


健康養生法です。






東京神田駅南口
SUN鍼灸院


スマホサイト

SUN鍼灸院 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月21日 09時10分07秒



© Rakuten Group, Inc.