194320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

元寸灸 (3).jpg

元寸灸









古代中国の灸法、元寸灸(げんすんきゅう)


中国湖南省長沙(チャンシャー)、馬王堆漢墓(まおうたいかんぼ)の遺跡から発掘された


前漢帛書(ぜんかんはくしょ)に記されている元寸香(げんすんこう)


元寸香の別名は麝香(じゃこう)といいますが、灸法に応用されたものが


元寸灸です


元寸灸の主要な成分は麝香なので、そこから元寸灸といいます


20種以上の生薬、黄芪(おうぎ)、赤芍(せきしゃく)、川芎(せんきゅう)


などが配合されています


一般的な灸法は蓬からつくられたモグサを利用しますが、元寸灸は


多くの生薬で作られています


元寸灸の先端を点火してターゲットになる経穴を直接刺激し、


薬効と灸の相互作用で効果を発揮させます







東京神田駅南口
SUN鍼灸院

 

スマホサイト

SUN鍼灸院 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 15時24分42秒



© Rakuten Group, Inc.