194506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

s_Donkey_1_arp_750px.jpg





中薬三宝の一つが阿膠(あきょう)です


阿膠とはロバ皮から作られたゼラチン、膠(にかわ)です


中国では阿胶(er jiao)といいます


中薬三宝とは人参、鹿茸、阿胶をいいます


人参、鹿茸を含み、その他大部分の薬用植物は天然ですが、


阿膠は人工合成で作られます



中国の古典薬学書、神農本草経(しんのうほんぞうきょう)


李时珍(りじちん)の本草綱目(ほんぞうこうもく)にも阿胶が記されています


阿胶は山東省東阿県に由来があります


東阿県の胶、膠(にかわ)


よって阿胶といいます


楊貴妃や西太后が好んで服用していたのが阿膠


女性にやさしい生薬です







東京神田駅南口
SUN鍼灸院

スマホサイト
SUN鍼灸院

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 00時08分18秒



© Rakuten Group, Inc.