1355330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2005/02/19
XML
カテゴリ:日記
「美味しんぼ」と「ギャラリー フェイク」?
ふっ…(ロレンス風に)
この「ロレンス」は「エロイカより愛を込めて」のロレンスだから!
bk1売り上げランキングNO.1をキープしているのは、”『エロイカより愛をこめて』の創りかた”です!大西さんならば、知っていなければなりませんヨ!
…と、2005年02月21日「根回し」ということで取り上げてもらいながら、けんか売っている私。
ダンナに「もう二度とオレをネタにするな!」と言われたんだけど、ええ、犬も食わない奴の八つ当たりです。アタシは、肩書きに鈍いんだから、あなたがフリーターになっても堂々と言うわよ!ってのがわかんないのかぁー!!!
大西さんは心が広そうだから、八つ当たりされても、いいかな?なんて。…ごめんなさいです。

でも、「美味しんぼ」を読んでいらっしゃるなら、もちろん、焼きたて!!ジャぱん(少年サンデーコミックス)は、ご存知のはずはずはず…。
そしてギャラリーフェイクをご存知なら、ジャッジも(ry

えっと、カトラーさんと、んでるさんが刺激になって、しばらくヲタ祭りをやってようと思っているところに、飛んで火にいる夏の虫が、大西 宏さん、ライブドアブログの大御所だったわけで。

私が特に言いたいのは 細野不二彦『ジャッジ』なんです!

法律では裁けぬ悪を駆逐する闇の司法官の逢魔法一郎、に、対する悪の弁護士が、ある飲料を飲んでいるカットがあるのです。そしたら、作者の所にメーカーから商品が謝礼として送られてきたのは有名な話。はい、私も、アレの中ではアレが一番美味いと思います。

そして!

半人前ぐらいのブロガーに成長した「サメ屋つね」さんが大西さんにトラバができるようになったことにも、関係があるのです!これが!!ほりえもん(マーケチングって、書いてますけど)
サメツネさんのこの日記の前日にポチンがあって、私がコメントでクイズを出したのです

Q.サメ肉を入れることによって独特の味わいを出している会社があるらしい。「白身魚のすり身」として…
しかし、「サメ」のイメージが悪いので、表示しないらしい。サメを入れないと、ふっくら仕上がらないらしい。さ、そういう食感の魚肉加工食品、なーんだ?(2005/02/18 02:06 PM)

わかります?

A.(2005/02/18 02:22 PM)…答えはあっちで見てください。それより、時間見てください。16分!サメはサメ屋!!そーです。アレはアレがあるから美味しいのです。うちでは、あのメーカーしか買いません!

すごいところですごいものがつながるもんだなぁ…。

ほりえもんは、ブログ持っているのに、どうしてつながりを作るのが上手じゃないんでしょうね?でも、ココログも、やっちまいましたから、社長はブログを持つべきではないのかもしれません。
上手く使えば面白いんだけどなぁ、ブログ。

大西さん、そもそも「忍耐強く不平を言わずくじけず誠実な青森県人」のサメツネさんが、ブログしようとまで追い込まれたのはこの事件が原因なんです!

世の中には知らないことがいっぱいです。と、いうことで、大西さんも、
漫画読んでください。
アニメも見ること!


あ、ヲタ祭りでヲタを読んだら、「あるアニメ」をもとに短編小説書きますから。で、元ネタクイズだすよぉー!
サメ絵本、を、商品にねだられると困るんだがなぁ。もう手元にないから…。

私のところ、「カテゴリー」の「小説」「創作怪談」を選ぶと、ショートショートだけまとめて読めるようになってます。

焼きたて!!ジャぱん『エロイカより愛をこめて』の創りかたジャッジ(1)ジャッジ(2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/22 08:29:35 PM
コメント(7) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.