1355445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2008/10/02
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:日記
いきなり『お前の母ちゃん××人だ!』が始まったから、
「え?これが新OP?」
とか、思っちゃったよ!

あらすじは公式からです。
「文字でしか伝わらないものがある」
江戸のトップアイドル・寺門通の親衛隊一同は、来るべきコンサートに向けて海辺で振り付けの特訓をしていた。しかし、タカチンは近ごろ隊員たちの熱意が散漫になっていることに気がつく。なんと隊の幹部の一人が、ブログなどを通じて知り合った女の子たちとメール交換をし始めていたのだ。「隊員はみだりに婦女子と密通することなかれ」という隊の規則が乱れていることに怒り、隊長として全員に喝を入れる新八だったが・・・・・・


OPに入るまで長かった~
『お前の母ちゃん××人だ!』をフルコーラスやったもんねぇ。
お通ちゃんの振りで踊ってたのはタカチンって言うんだ。
メールやブログに対する偏った個人意見が面白かった!
親衛隊だと、新八、別人格だねぇ。

新OPは「アナタMAGIC」、
前の「曇天」が神だったから、やりにくかったろうなぁ。
銀さん含有率がちょっと低いのでは?とは思ったけど、
なかなかよろしいのではないでしょうか。
包帯で巻かれたキャラ、って、吉原炎上編の登場人物なのかな?
…単行本にはまだ登場してないよね?いたっけ?見たような気もするし…ネタバレを読んでるから、混乱してます。

OPから提供のアナウンスBGに書いてあるスタッフの一言、
先週のことを謝ってたけど、
結局、打ち切りかどうかはわからないね。

あー、新八の行動に対するお妙さんの誤解!
お妙さんが「夜中にしこしこ」とか「部屋の前にまるめた紙が散乱してて」とか言うから、
銀さんがアレしかないだろう、って、
(神楽には聞こえないように)教えたんだろうね。

銀さんのさし入れ、オトナの写真集!「手は洗えよ」って…
で、何故にS三人?新八はMと?木馬まで…

お妙さん、蒟蒻を煮て、
「お茶とお菓子」って、ローション、真ん中を切った蒟蒻、そして糸蒟蒻!
新八と目を合わせないし!
神楽は蒟蒻を田楽で食べて、いいなぁ、子供はw

海で拾った瓶の中の手紙に返事を書いていた、と、わかって、
銀さん、手紙の添削。
三行以上書いちゃいけない、って。
自己紹介三行!

「眼鏡買い替えました」一行じゃん!眼鏡のことしか言ってないじゃん!
新八の95%は眼鏡、3%が水分、2%がゴミ?
では、「眼鏡買い替えたんだなあ ぱちを」とみつを風に三行!
そして
「たくさんのメガネ送って頂き
ありがとうございました。
Sと一緒にかけます<新八>」
目次コメントーーー!

大体、手紙のどこに惹かれたかって、写真だろ、って、銀さんの指摘。
自分の写真に自信がない新八。
銀さんにはげまされて、眼鏡を取る!
…眼鏡の写真を撮る銀さん。
で、眼鏡をかけてしっくりくるモノを探して…
沖田にかけて、写真を撮る!

海辺を走る、写真の少女。
姉のところへ、返事が届いたことを知らせに。
新八からの手紙は、
「手紙届きました。
 文通、これからよろしくお願いします。
 僕の名前は 志村新八です。」

そして添えられた写真は、
新八をぶっとばす沖田ーーーーーー!

やー、文句なく面白かったです!
漫画でも読んでるのにねぇ、何で面白いんだろ?
お通ちゃんの応援練習が半端じゃなかったから?
いや、あのシーン良かったよw
あれでダメだしされるんだぁ。
ああいうのは漫画よりアニメだよねぇー。

EDは
『I、愛、会い』
背景アニメの新八含有率が高いので、
子わにが「この話だけのスペシャル?」って聞いてきました。
文通編が終わったら、変わったりして?
それはないだろうーって思うんだけど。
OPとEDだったらEDの方が好きかな。
こっちも銀さん含有率が低いねぇ。
このままあと半年で終わるかもしれないのに…

えー、EDの後、「キングコングのお二人」って銀八先生が出ないから、
おかしいな、と、CMを見てたら、
よろず屋のBGによろず屋三人の声!
銀魂、油断できねぇ~~~
一分余ったって?
先週、手抜きの回に、制作費削るぞ!と言われたらしい。
確かに先週は安く上がったらしい。
でも、頑張りすぎて制作費を越えちゃったときは、スタッフの持ち出しらしい。
で、毎回1分ずつ余らせて、半年やったら一話分!って…

(先週BGと言う言葉を覚えたので多用しております。)


銀魂 扇子 Ver.3 沖田

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/02 07:53:31 PM
コメント(9) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.