1355275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2008/11/08
XML
カテゴリ:日記
げ!
今回の記事はNGワードにひっかかりました!
どれだろう…
やっぱ「パ○ツ」?

#6で、急にパ○ツ露シュツ度があがったんですが、何故でしょう?
謎です…

あらすじは公式からです。

ロザリオとバンパイアCAPU2#5
調理実習の授業で、萌香たちはカレーを作ることに。担当する亜婦皿先生は重度のカ
レーマニアらしく、スパイス講釈にひたすら熱がこもっていた。昼休みは、月音を交
えてそれぞれが作ったカレーの試食会。しかし、みぞれの作った氷カレーがクラスの
女の子たちに馬鹿にされてしまう。一方その頃、亜婦皿先生は自慢のカレーを心愛に
けなされて大激怒!先生の怒りを買った心愛、さらには陽海学園の生徒たちにカレー
の脅威が迫る…!?


先生も、学園内では本性現しちゃいけないんじゃないのかなぁ、違うのかなぁ。
学園内では妖怪の本性現すの禁止、ってのは校則だけど、
生徒も、違反しまくってるもんねぇ。

さて、これはみぞれのターン。
料理は火を使うから、苦手でしょうねー。
寮の部屋で練習してても、ちょっと熱いと全部凍らせちゃうし。

みぞれが、本気で頑張る、ってのがテーマですね。
カレー作り、頑張った!

一方学園は…、
カレーが蛇口から出てくるなんて、やだー;;
月音、唇を腫らしても、カレーを食べ続ける。
まさに、カレーの呪い!

みぞれのカレーは、やっぱり氷なんですね。
冷たいカレー…うまいんだろうか、やっぱ不味い気がする…
でも、呪われたカレーから月音を救う力があった、と。
愛の力!

他のみんなにも食べさせたい?
だが、そうはさせじと先生が、カレー皿攻撃!
裏・萌香、顕現!

裏・萌香もカレー色に染まってたーーー!
最後は、裏・萌香が、先生をやっつけて…
ってったら、給水タンクがひびわれて、カレーが流出!
カレーの洪水!
学園中、カレー!

清掃するのは瑠妃さんなんですねぇ。また色々あったのか?

まぁ、みぞれちゃんが料理を好きになってよかったです。

先生も妖怪だからなのか、派手ですね、行動が。
この世界の妖怪は、自分の感情を抑えられないのか?
その割りに、同じ人を好きになっても寛容だし。
月音ハーレム状態は、女の子同士が、競うことはあっても、喧嘩はしないし。

一人の男を多人数が好きになる場合、
ヒロインは、自分の感情に忠実で、恋のライバルに寛容、ってのがパターンだけど、
ロザバンは、主要な女の子がみんなそうだし、
ハーレム状態でも、何だか月音を許せるのが不思議。

で、この回までは、謎コウモリのパ○チラ隠しはもちろんあるんだけど、
露出の回数自体が、前シリーズと比べて少なめに思えたんだけど…
(何故か、氷に閉じ込められたクラスメイトのパ○ツは見えてましたが。)

ロザリオとバンパイアCAPU2#6
陽海学園の修学旅行で、人間界の京都を訪れる月音たち。そこには、ガラの悪そうな
他校の修学旅行生徒の姿も。彼らは土佐の天狗ら妖怪四天王に統治された、妖の学園
・馬獣工業の一行だ。全国制覇を悲願に掲げる彼らは、陽海学園を密かにライバル視
しているのである。その夜、突如四天王の一人が登場!陽海学園と決着を着けるべく、
月音をさらっていってしまった。京都を舞台に、妖対妖の熾烈なる抗争がここに開幕
する…!?


こっちの回がねぇ、いきなりパ○ツだらけですよ?!
いや、謎コウモリが隠した箇所もあったんだけど、
丸見え状態のパ○ツ・パ○ツ・パ○ツ…

心愛の露出がとりわけすごかったです。
宿では、バスタオルだけで、やはりバスタオルの猫目先生に追いかけられて、
…そりゃ、見えるよね、あんなに暴れたら。
ついには転んでもろ出し!さすがに謎コウモリが隠しましたが。

リアルでも、あんな短いスカートじゃ、あれぐらい見えるのが普通だよね…。
むしろ、見えそで見えない他のアニメが不自然なんだが。
あまり隠そうという意志が見られないし、
この世界の妖怪って、羞恥心は少ないのかな?

月音はロザバンのヒロインですから、妖の学園・馬獣工業に人質にされてしまいました。
あまり動じてない月音も立派ですが、

…スケバン?
取り戻しにやってきた萌香たちが…いつの時代?
そういえば、ロングスカートって絶滅してるけど、
今の時代のスケバンって、どういう格好なんでしょう?

バックに流れた曲、私はわからなかったんですが、
横で聞いていた(見てはいない)ダンナが、
「…スケバン刑事だ。斉藤由貴の。」
「白い炎」って曲なんですって、芸が細かいなぁ。
萌香、ヨーヨー出してるし!

馬獣工業は、全然歯が立たないでやんの。
で、用心棒、馬獣工業をなぎ倒した心愛が登場!
しかし、すでに全員帰りがけ、心愛を無視!
謎コウモリハンマーで襲い掛かる心愛、
そこで、裏・萌香登場!
心愛を一蹴!

この修学旅行で月音と二人きりになりたい、という萌香の願いは、
清水寺でかなえられた…みたいだったんですが、
馬獣工業に取り囲まれる!
そして
 「ロザバン様!」
ロザリオ番長、略してロザバン。
って、オチでしたが、

何でしょうねー、いきなりのパ○ツ解禁。
前シリーズより増えてません?
今までも、謎コウモリが隠す基準がわからなかったですけどね、丸見えの箇所もあるし。
いや、今回は温泉付きでしたからね、あちこちの露出が。
ネグリジェもあらわだったし、
浴衣もあぶなく肌蹴てたし。

来週は、どうなんでしょうね、パ○ツ。


塗装済み完成品 1/8 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ(2009年6月発売)

感想、二週おきぐらいにしようかなぁ。
それとも、今、感想書いてないのは、落としてもいいのかもしれないなぁ。
感想をやめる、って、方向で。見るのは切れないですねー。
あー、でも、見たのは極力書きたいんだよねー。
ジレンマです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/08 09:51:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.