1355082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2008/11/09
XML
カテゴリ:日記
グレルは、再登場するラスボスかと思ってたら、
…違いますね。
セバス、圧勝でしたね。

あらすじは公式からです。

マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。
その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。
ほぼ互角の両者の攻防だったが、グレルの放った一撃が、深々とセバスチャンの胸元を切り裂いていった…。


子わに兄中一が、
黒執事OPの

モノクロのキスは、
絶対「太鼓の達人」に入る!
と、ゆーてます。
コンビニで聞くベスト10の、1~3位あたりに毎回入っているんだと。

で、「何で『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の曲はヒットしなかったの?」
と、言うんだが、
そりゃ、アニメのヒットの具合が違うがな。
子わに兄のクラスの女子はオタクらしく、みんな黒執事見てるんだそうだ。

悪魔も、デス・サイズ(死神の武器)=チェーンソーには切られる!
鮮血と共に、シネマティック・レコード(人生の走馬灯)発動!

現れたのは、
タナカさんとドジ三人ーーーー!!
「ここから先は有料です。」

台詞だけ聞くと危ないのがいっぱいですねぇ。
「貴方の子供なら産めそうな気がするわ」
とか
「中々よい声で啼くじゃないですか。貴方のお気に入りのおもちゃでイかせて差し上げます」
とか。

切られた上着を脱いで、
「この方法だけは使いたくなかった…」
それは

上着をデス・サイズに噛ませて、動きを止める!
上質のウールはがっちり噛んだらはずすのは困難!
しかし、支給品の上着をダメにしてしまうから、使いたくなかったとw

「素手勝負には自信があります。」
武器を失ったグレルを、ボコる、ボコる、足蹴!
死神とはいえ、神は神、なんて言ってたけど、遠慮する気はないですね。

グレル「両親を殺したのが誰か知りたくない?」

そこへ高枝切りバサミが!

デス・サイズ(死神の武器)=高枝切りバサミの死神、
死神協会のウィリアム・スピアーズ登場!
グレルを救いに来たわけじゃなく、回収に来たんですね。
グレルの罪状を読み上げ、
セバスに名刺を渡し、
だけど、セバスのことを「あなたのような害獣」とか言ってますよ?

グレルの髪を引っ張って、引きずっていくウィルに、
チェーンソーを投げるセバスチャン!
指二本ではさんで受け止めるウィリアム。
「お忘れ物ですよ」
「どうも」

グレルはもう退場かなぁ。
ウィルの方が、歯ごたえがありそうです。
グレルが知っていたような、両親を殺した敵、
ウィルも知ってるんでしょうね、当然。

後半は、マダムの葬儀です。
教会の中、
白い服を着て、
白い花につつまれて、
お棺の中に横たわるマダム。
エリザベスも参列しています。

そこへ、シエル、赤いドレスを持って登場。
胸には赤い薔薇。
マダムに、赤いドレスをかけます。
そして髪には薔薇を。
地に燃えるリコリスの花の色。

開いた教会のドアから、赤い花びらが舞って
教会の中に。
赤い薔薇を敷き詰めた棺を用意して、馬車が。
傍らに立つのはセバスチャン。

「お休み、マダムレッド」

スコットランドヤードは切り裂きジャック事件から手を引くのを余儀なくされたようです。
劉は阿片を取り扱っているようです。
マダムがいなくなっても、劉はシエルの身辺にまた現れそうです。
シエルに興味が尽きないと言っていました。

最後の犠牲者の娼婦の墓参りをする、シエル・セバス・葬儀屋。
シエルが埋葬して墓を作ってやったんですね。
女王の番犬が、首輪で首を吊ってしまわないように、と、葬儀屋。
「また何かあったらいつでも店においで。伯爵と執事君ならいつでも歓迎するよ」
と、立ち去る。

そして、セバスチャン。
「お優しいのですね。でなければ弱虫、ですか。」
マダムを手にかけなかったシエル。
殺されかけたときに、銃で撃てたはず。
それをしなかったのは、「お前の仕事だからだ。」

「お前は死んでも僕を守ると思った。
だから僕は撃たなかった。
お前と僕の契約は僕が目的を果たすまで僕の力となり僕を殺さずに守り抜くことだ。
悪魔には信念や忠誠などありはしないのだろう?
あるのは美学のみ。
ならば己の美学のためにお前は絶対に僕を守る。違うのか?」

シエルを殺そうとするマダムを、セバスが殺そうとしたときに止めたのは?
マダムには、シエルを殺すことはできない、と、思ったから。
チェスと同じ、一手でも迷えば命取り。マダムは迷い、次の一手を見失った。
「だから僕は迷わない。」
周りの全てを駒として、玉座の下に、駒の死骸の山を築いても。
セバスチャンは、最後までシエルの供をする、シエルの望む限り。
朽ちた駒の上、横たわる小さなあなたの傍らで、最後のコールを聞く、その時まで。

最終回的盛り上がりでした!

これよりもクライマックスが、アニメの最終回にはあるんですかねぇ。
連載は続いているので、話の途中で終わるのか、アニメオリジナルの結末をつけるのか。
原作未読なんですが、シエルの両親を殺した相手、って、わかってるんですか?
それが、シエルのセバスとの契約じゃないかな、と、思うので、
わかっちゃうと、話も終わる気がする。
それに、アニメ、人気高いし、続シリーズやるんじゃないですかねぇ。
だから、途中で終わる、だと思うんですが、
そうすると、何がクライマックスなんでしょうねぇ。
ウィリアム?劉?劉は「本当は悪人」っぽい、って、子わにがゆってた!

次週はギャグで、オリジナルストーリーみたいです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/13 07:45:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.