1355393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2008/11/29
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:日記
黒執事だから「黒ヒツジ」か!
しばらく気がつかなかったよ~

あらすじは公式からです。

イギリスで写真技術を発明したタルボット。
彼が最後に使っていたカメラで人物を撮影すると、被写体の人物が一番恋しく思う存在が写るという。そのカメラを入手したシエルは、バルド、フィニ、メイリンの三人に、本人に気付かれずに、セバスチャンを撮影するように命令した。


いえね、シエルが作戦を、ドールハウスに人形で示してるんだと思うんだけど、
セバスチャンが「黒いヒツジ」で、三人が兵隊。
何で黒ヒツジなのかなー…
と。

今回もどうやらアニメオリジナルみたいですね。
黒執事は、今後もずっとアニメオリジナルなんですかねぇ。
原作に沿ってるほうが面白いんだけど。
プルートゥが出てきた時点で、オリジナルしかありえないかな、とは思ったけど。

タルボットは、実在の写真家・発明家で、写真術の歴史に貢献した人らしいけど、
カメラの伝説は作った話みたいですね。

一番恋しく思う存在(この世にあらざる者限定)が写るんですと。
で、被写体が10秒静止してないとダメなんだと。

解説はリアルタナカさん。
三分しかもたないんですよね。
「半年に一度」って設定なかったっけ?うーん、ググったけど、公式設定にはないような。
タナカさん、家令(ハウススチュワード)なんですね。ってことは、セバスより上なのか…

フィニを試し撮りしたら、小鳥が写ってる。
フィニ、かわいい小鳥を餌付けして、なでようとして、
…うわぁ、写るってことはこの世にいないってことーーーー!

まぁ、三人には撮影できないだろうなー、との予想を裏切ることなく。

図書室のセバスは仕事がすばやすぎて静止しない!

各部屋の掃除をするセバス、フィニは何がやりたかったんでしょう?
机と一緒に突進するフィニを、闘牛のようにかわしてましたよ。

シエルがセバスを呼び出して、「ほどけた」って…ーーーー!
タイを結びなおしてもらうーーーーー!!
そのセバスを窓の外にはしごを立てて狙ったんだけど、
気配に気づいたのか、窓を開けられて、失敗。

セバスは三人に、
「お客が来るから、プルートゥを目に付かない場所に連れて行って下さい。仕事の合間でいいですから」と。
もう完全に気づいてるんでしょうねー。

フィニが怪力でプルートゥを引っ張る。嫌がってる、嫌がってるよ!
プルートゥ、火を噴いた!
綱を切って逃げます!

プルートゥは、セバスになついてるが、
セバスは黒猫の方がお好み!
肉球ーーーー!!
やきもち焼いて人間態になるプルートゥ。またマッパだよ!
まぁ、巨大化するんじゃ服を着せてはいられないけどねぇ。

劉がやってきて、「私に任せてみては?」、と。
ところで何をやってる?ってw、知らないで言ったのかい!

ポールと言う記者が訪ねて来て、セバスが中へご案内です。
劉の義妹・藍猫が、階段に座って、足を組み替えて…
ポールは立ち止まったけど、セバスは知らん顔です。
藍猫の下から風、って、色気作戦しかないのかい!
全然通用しませんでした。

ポールと会うのは、シエルじゃなくてタナカさんなんですね。
またもリアルタナカです。ファントムハイヴ家関連会社の社長役。
三分で戻っちゃいますから、セバスがフォロー、立て板に水の事業説明でした!

ポールが、セバスも写真に一緒に写ろう、って言ったら、断ってました。

シエルが、「あの手を使う」って。
フィニに大きな石膏像を投げ上げさせて、それを自分にぶつける、って、
つまり、シエルの生命の危機には、セバスは何をおいても駆けつけて助けるから、それを利用したんですね。

セバスがシエルを助けて、シエルが「遅い」と。
えーと、ここで劉が、三体の龍の像に花火を吹かせたのは何故?
セバス「撮らせろとおっしゃればよかったのに」。
セバスは、ポールの相手をしている時に、
シエルが「あの手」を思いついたのを察したみたいだったし、
やっぱ、悪魔だから?

ともあれ、映した写真を現像。
三人が、何が浮かび上がってくるか見つめていたら、
プルートゥ乱入!
火を噴いて、燃やしてしまいました。ちゃんちゃん♪

セバスが入室すると、シエルが椅子で寝ている。
寝ているシエルをセバスチャンが、タルボットのカメラで写す。

出来上がった写真にはセバスが!
シエルの恋しく思う存在はセバス?
でも、シエルが寝ているとき、窓の外にプルートゥが張り付いていて、
写真にはプルートゥも写ってしまっている。
て、ことは、セバスを恋しく思っているのはプルートゥ?
…ここで、「セバスもシエルの横に並んで写真を撮った」ってのはナシなんでしょうね。

フィニが、写真に写るのはこの世ならざる存在、ってのを思い出して、
セバスが写るのは何か変だ、と、感じたらしいですけど、
「ま、いっか」
で、終了!でしたね。

今回は…うーん、微妙。
萌え構図とかあったけど、
私は、OPのようなセバスの華麗な戦いが好みだなぁ。


黒執事ヴィクトリアンアートコレクション自販機版全16種ジャンボカードダス

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/29 10:44:34 PM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.