308679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月13日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:雑穀ごはん・厚揚げと大根葉のみそ汁・タラのホイル焼き・ナムル風サラダ・大根とベーコンの炒め物
妻:雑穀ごはん・厚揚げと大根葉のみそ汁・タラのホイル焼き・ナムル風サラダ・大根とベーコンの炒め物/干し柿
虎:野菜スープ(白菜・大根)

ちょうど1年前の今日、生まれて初めて入院しました。切迫早産?です。残業中に出血して、かかりつけの婦人科(お産不可)に電話したものの、先生は不在。電話帳を見ながら何軒か電話したものの、「夜間に初診はダメ」と断られ続け・・・消防署に問い合わせてみたら「では救急車を出します」と。

総合病院へ連れて行ってもらい、病院に着いたら車椅子に乗せられ診察室へ。結局セーフだったのですが、家族構成を聞かれ、「世話してくれる人がいないなら泊まっていって」と病院に3泊4日しました。

ほっとしてちょっと元気になってくると、病院のごはんがあまりにも不味くて泣けてきました。その後、妊娠中毒症や切迫早産で病院のお世話になるのはイヤだと、妊娠中は健康オタクになりました。

そんなこんなで生まれてきた虎太郎は今日もすくすく、ぬくぬくと大きくなっています。最近の流行は「ブブブ」です。母の顔をうかがいながら、口いっぱいに唾をためて喜んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月13日 19時03分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.