308514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月05日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:宴会
妻:宴会
虎:(朝)野菜あんかけにゅうめん(豚肉・長ねぎ・ニラ・レタス)・青海苔じゃが芋・バナナ
(昼)赤飯粥・ねぎとしめじのすまし汁・金目鯛とごぼうの煮付け・小松菜の磯和え・スイカ
(夜)4倍粥・納豆汁(ねぎ・麩)・チーズ温サラダ(レタス・きゅうり・トマト)
※もち米初投入。普通の米粥よりもかためかも。
※金目鯛初投入。ぱくぱく。
※スイカ初投入。かたかったのか、食いつきいまいち。

市の離乳食教室でもらった資料を読んでいたら、「10ヵ月からは軟飯がおすすめ」となっていました。ということで今晩からこっそり4倍粥に変更。例によって気づかず食べています。

初節句は、家族3人だけで赤飯を炊いて鯉のぼりと写真を撮ってひっそりと行いました。日曜にスタジオ○リスで兜および女装写真を撮る予定です。(女装写真は、ダンナがブツブツ言うかも。)

本日、虎太郎も居酒屋デビューしました。ダンナの部署の方の送別会にお呼ばれ、大人8人子供2人参加です。天井が低くて、暗くて迷路みたいな店、全室床張り個室。個室内が暗かったので、部屋に入った当初は泣いていましたが、店内をうろうろしているうちに慣れ、にっこりおすわりしながら、持参した麦茶を飲んでいました。

適度に笑顔を振りまき、いつも通り20:30には勝手にご就寝。なかなかいい具合に寝てくれました。その後お開きになるまで爆睡。母も久し振りな夜のお誘いが楽しめました。

20060505-1.jpg 20060505-2.jpg 20060505-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 07時41分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.