308689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月07日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:キムチ鍋・雑炊
妻:キムチ鍋・雑炊/いちご
虎:(朝)4倍粥・豆腐スープの卵黄とじ(海苔・玉ねぎ)・ごぼうの土佐煮・にんじんのグラッセ
(昼)ロールサンド(クリームチーズ・いちごペースト・きな粉・マヨネーズ)・ささみとねぎのトマト煮・いちご
(おやつ)和光堂のおやつ どうぶつビスケット2枚
(夜)ほうれん草とえりんぎのクリームパスタ・マグロとかいわれのバター蒸し煮・ミルクゼリー・いちご
※朝の野菜は圧力鍋組のため、粒大きめ。
※ロールサンドのパンは、美味しいパン屋のミルク食パン300円/斤ナリ。エンゲル係数上がりそう。
※スパゲッティは昼に15分くらい茹で、夕方まで鍋ごと放置しておいたら、ソフト麺状になった。

昼間で寝ているダンナに早起き虎太郎を託して、近所の市民プールへ。午前中にプールに行けば「・・・早く起きろ!」というイライラから解放されそうです。

離乳食その2の後、初節句のコスプレ写真を撮るためにショッピングセンターにあるスタジオ○リスへ。桃太郎と王子様とピンクのドレスと合計3着を選んで、撮影開始・・・なのですが、カブトのセットとのころで号泣して桃太郎しか着せられませんでした。おもちゃやおやつで釣っても、休憩させても、釣られている間は良くてもカブトの前で1人にされるとご機嫌ナナメ。面白いのでいっそのこと泣き顔の写真でも撮っておくれ!と思いつつ、カメラマンのお姉さんが笑顔にさせようとムキになっているので、言い出せず。

結局、カブトなしの写真を1枚買って終了です。もっと早くコスプレ写真デビューさせておけばよかったのかもしれません。次回(あるのか?)は人見知りが終わった頃に・・・

20060507-1.jpg 20060507-2.jpg 20060507-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 06時43分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.