308693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・じゃが芋のみそ汁・豚キムチ・納豆
妻:トマトソースパスタとニョッキの残り・じゃが芋のみそ汁・豚キムチ
虎:(朝)ほうじ茶(BF)粥・鮭のおろし豆乳煮・小松菜の磯和え
(昼)トマトソースパスタ(玉ねぎ・にんじん・しめじ)・パセリ入り卵ヨーグルト・ゴールデンキウイ
(夕)軟飯・じゃが芋のみそ汁・豚肉と野菜の中華あんかけ(ニラ・キャベツ・えりんぎ・オイスターソース)
※朝の分の写真を撮り忘れる。

←「お母ちゃま~、在庫ないよ!」と怒る人。

発熱2日目。blufunkさんのところのハル君インフルエンザ日記で読んでいた通り、夜中に熱が上がりました。丑三つ時に泣き出し、38.15度、鼻水と目やにいっぱい。辛そうだったので、坐薬デビューを果たしました。1つでは多すぎるとのことだったので、2/3くらいに切って使用。ふむふむ、このろうそくみたいなのが、体温で溶けるんですね。薬が効いて朝はすっきり。飲み薬が眠気を誘うのか、体力を使って大変なのか、午前中から昼寝をしていました。

午後になって、やわらかティッシュを買いにドラッグストアへ。夕べと今日の昼にダンナに頼んだのに、ちっとも買ってきてくれないので虎太郎とおでかけです。今日くらいは家にいるつもりだったのに、連続外出記録をまた伸ばしてしまいました。

ドラッグストアに行ったついでに、BFのコンソメも買ってみました。
NM-11 コンソメ 2g×10袋
よせばいいのに、規定どおりに溶いて試飲。こんなもんか、という感じでしたが、BFの顆粒ものって、どうしてこんなに「薄ら甘い」んでしょう。駄菓子のうまい棒を思い出す甘さです。とりあえず10袋使い切ったら、↓をごく薄くしたもに浮気するかもしれません。
無添加 コンソメ 5g*8袋

20060519-2.jpg 20060519-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 22時49分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.