308662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月28日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:冷やし中華
妻:冷やし中華・プリン
虎:(朝)オートミールの和風雑炊(チンゲン菜・青海苔・えりんぎ)・ベビーダノン
(昼)コーンうどん(玉ねぎ・枝豆)・ヨーグルト
(夕)軟飯・根菜の卵とじ(ごぼう・にんじん・いんげん・しいたけ)・里芋の磯和え
※夕飯は和風ミックス野菜(冷凍)を使用。たけのこは硬いけれど、それ以外は使えそう。

午後から隣町にある寺で赤ちゃん泣き相撲大会へ。対象は生後半年~1歳半。毎年1回、5月の最終日曜に開催、ということで出場できるのは今年だけ。本物の力士(または近隣のただの太ったオッサン)に抱っこされて土俵に上がり、先に泣いた方が勝ちというもの。

母はなぜか再び38度の発熱のためお留守番。虎太郎は比較的元気なので、ダンナと2人で出かけてもらうことにしました。

気になる勝敗は・・・人見知り中の虎太郎は、知らない太めのおじさんに抱っこされただけで泣き始めました。相手の子も同様、引き分けというところでしょうか。どうやら8ヵ月くらいからの子は、みなこの調子だったようです。もっと小さな子は、わけもわからずキョトンとしていたとのこと。土産に名前を書いてもらった絵馬と、手ぬぐいをもらってきました。

「受付に行ったら、女の子になってた~」とダンナ。そりゃ、時々トラックバックのエロ系の差出人にもなっている漢字表記なので、そんなこともあるでしょう。

20060528-1.jpg 20060528-2.jpg 20060528-3.jpg 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 10時12分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.