308474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月17日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・かぶのみそ汁・麻婆豆腐・焼きなす
妻:雑穀入り軟飯・かぶのみそ汁・麻婆豆腐・焼きなす/チョコレート
虎:(朝)ブルベリージャムとクリームチーズのせパン・あじと野菜のスープ煮(ニラ・キャベツ)・お薬ヨーグルト
(昼)ささみと野菜のあんかけパスタ・ゴールデンキウイ・お薬ヨーグルト
(夕)雑穀入り軟飯・かぶの葉のみそ汁・辛くない麻婆豆腐・焼きなす・かぶの青海苔和え
※夕飯、また小さな手が伸びた。
※今日の夕飯から2.5倍の軟飯に。例によって気づいてないので、もうちょっと倍率を下げてもよさげ。

↑本日の虎コレ。プチバトーの短めしましまショートオール(ヤフオク)、うにくろのカーゴパンツ、プチバトーのランニングボディ。

虎太郎が『赤すぐ』を手にしていますが、買おうと思っていた福袋はことごとく完売。その他の欲しいものも含めて、結局何も買わずに踏みとどまっています。セールになっているP社の背中あきTシャツ大人用が気になっていますが、送料630円も払っていいのかと保留中。保留しているうちに、雑誌はぼろぼろになりそうな気もします。

ダンナは休日だった予定を変更して、午後から出社。昼食の準備をしているときのこと。「新聞を読むから」と、「遊べ~!」と主張する虎太郎をトリップトラップチェアに置いて退散。(遊べオーラのときに床に置くと泣くので。)さて、何を読んでいるかと思えば、朝日新聞の土曜版の特集記事。・・・それって、この状況下で今どうしても読まないといけないもの? もっと早起きするか、後で読むかどっちかやろ!と、ちょっぴり腹が立ちました。が、指摘するとダンナの逃げ場がなくなり、自分が圧勝してしまいそうな予感がしたのでぐっと我慢です。

しまいそびれていたメリー。音が鳴っていたものが自動で止まると気になるようで、遠くまでズリズリ移動して自分でスイッチを入れています。

ベビートイ 森のすやすやメリー

20060617-1.jpg 20060617-2.jpg 20060617-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 23時51分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.