308094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月08日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・里芋とじゃが芋のみそ汁・豆腐入りネギトロバーグ・ピーマンとじゃこのだし煮
妻:ごはん・里芋とじゃが芋のみそ汁・豆腐入りネギトロバーグ・ピーマンとじゃこのだし煮
虎:(朝)天然酵母の食パン・スパニッシュオムレツの残り・ブルーベリーヨーグルト
(おやつ1)ミルク150cc
(昼)根菜と山茶茸の炊き込みごはん・豆腐ととろろ昆布のすまし汁・ほうれん草のおひたし・柿
(おやつ2)チーズ・あかちゃんせんべい
(夕)ごはん・里芋とじゃが芋のみそ汁・豆腐入りネギトロバーグ・ピーマンとじゃこのだし煮

※パンを切らしていたので、ぷーぷ(麩)にシロップ薬を浸して食べさせる。食前なのでウハウハ完食。
※まぐろのたたきが安かったので、豆腐とニラ等を加えてハンバーグ風に。ちょっと目を離したスキに完食していた。

↑お掃除する人。例のおサルが行き倒れている。

おなかは快腸、鼻水もだいぶ落ち着いてきているのですが前回受診したときに、「金曜にもう一度」と言われていたので小児科へ。念のためにと鼻水止めのシロップ3日分が追加されました。これを飲みきれば、今回の小児科通いは終了です。・・・予防接種や検診も含めて、小児科って結構行くものなんですね。隣の市まで行かないと小児科がない環境なのに、車を運転しない実母はどうやってやりくりしていたか、謎です。

+++++
夕方のご近所散歩から帰ってきて靴下を脱がせ、床に放置していたら、虎太郎がわざわざ脱衣所の洗濯カゴに片付けてくれました。(片方だけ!)台所の床を掃除しようとしたら、ワイパーを横取りされました。そのほか、空いたマグやおやつの皿をキッチンゲートの前まで運ぶ、積み木やブロックを容器に戻したがる、掃除機をかけているとストーカーする、クイックルワイパーやコロコロを使っているとやたらとやりたがると、お片づけがブームなようです。大人がやっていることをよく見ているんですね。上手く仕込んで掃除ができる男に育てようと思っています。

20061208-1.jpg 20061208-2.jpg 20061208-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月09日 01時24分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.