308280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月04日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・なめこのみそ汁・めかじきとトマトの蒸し焼き・ひじきの煮つけ・かぶのおひたし
妻:ごはん・なめこのみそ汁・めかじきとトマトの蒸し焼き・ひじきの煮つけ・かぶのおひたし/チョコレート
虎:(朝)かぼちゃ入り天然酵母のパン・アボカドとホワイトアスパラガスのおかか和え・きな粉ヨーグルト
(おやつ1)ミルク+牛乳150cc
(昼)カレーうどん・りんご
(おやつ2)クラッカー
(夕):ごはん・なめこのみそ汁・めかじきとトマトの蒸し焼き・ひじきの煮つけ・かぶのおひたし
※ホワイトアスパラガスを残される。マヨネーズをちょっとつけて誤魔化される。

オカン(義母)に買ってもらったネズミの三輪車が昨晩到着しました。ストーカーの相手をしながら、組み立てに30分弱。説明書はわかりやすかったので、難しいことはありませんでしたが、大量(30Lの袋1つ分)のゴミが出ました。

本日は晴天。虎太郎、いよいよ三輪車デビューです。乗り物であることは認識しているようですが、とりあえずは手押し車状態。道行く人や動植物にいちいち膝を曲げて「こんにちは」してくれるので、徒歩8分くらいの公園までなのになかなか進みません。仕方がないので、途中で乗ってもらいました。まだ自分で漕ごうという意思はなく、例によってふんぞり返って乗っていました。

公園で1時間強遊ばせた後、スーパーに寄って帰ろうとしたら途中でウトウト。いちおガードはあるものの、頼りないし危ないので虎太郎は抱っこして空の三輪車を押して帰りました。乗り物でウトウトするクセがあるので、三輪車で遠出して遊んでから帰ってくるのはまだ厳しいです。

20070104kame ←公園で亀も散歩。一定の距離を保つ人。

 ←虎太郎が乗っているのは、このシリーズの喋らないタイプ。

 ←よその子の喋るアンパン号に夢中だった。

20070104-1.jpg 20070104-2.jpg 20070104-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 20時20分31秒
コメント(14) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.