308640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月30日
XML
カテゴリ:お買い上げ
11月29日
昨日は、夕飯の支度が終わってからダンナとバトンタッチしてもらい出社。チラシの原稿をどうにか入稿できるレベルに仕上げて22時過ぎに退社。こんな時間まで会社にいたのって、久しぶりです。

本日は12月1日リリースの案件+チラシ原稿の微修正のため午前中のみちょっぴり出社。出かける前に、洗濯しようとしたら、また!洗濯機が壊れました。・・・この前修理した中蓋ではなく、スライド式の外蓋。ばねになっている金属部分が錆びて溶け出しているし、ちょっとフィルターが汚れると脱水エラーは頻発しているし、フィルターは洗濯機を倒さないと掃除できないし、仕事量と水ぼうそうのダブルパンチでコインランドリー通いは無理な状況で、もういい加減に付き合いきれないと思い、新しいものを買うことにしました。

母の希望スペックは
 ・乾燥機付き
 ・7kg以上は一度に洗いたい
 ・スライド蓋はもうカンベン
 ・防水バンの横幅56cm以内に対応
 ・即納!
で、メーカー、デザイン、環境性(4年前のものより向上しているはず)、騒音はほぼ不問。今朝のチラシを見て、概算でダンナの承認を取り、会社帰りに量販店へ。アラサー女子が1人で大型洗濯機を即納希望で買いに来た(しかも、基本的に横幅しか見てない)のに、切羽詰るものを感じたらしく、店員さんが即座に発送日を確認してくれました。こちらをお買い上げ。

↑ゴールドな方。リサイクル料金を入れて、93千円弱。

しばらく自宅に引きこもらないといけない虎太郎に、プラレールのトーマス様の貨車セットをお買い上げ。いいものあげると掃除に参加させ、もったいつけて開封しました。過剰に喜んでくれました。



11月30日
洗濯機の配送は15-17時頃の予定と昨晩電話あり。普段だったらかなりイラっとする予約ですが、今日は出かけられない人がいるので、あまり気にならず。

午前中はウォークインクローゼット状態になっている四畳半の部屋を掃除。昨日掃除した分とあわせて、45リットル5つ分のゴミが出ました。一番の大物はこのお方。もともと欠品しているものがあったのと、どんくさい人にはあまり役に立たなかったので思い切って。
 20081130s
↑左:この半額でリサイクルショップで購入したもの。 右:箱入り息子

午後からはボンメルシーの付録のケーキ作り。虎太郎も泡立てにちゃんと参加してくれました。ケーキの飾りつけをしようとすると、洗濯機到着。おじちゃんお兄さんが2人がかりで古いものを撤去し、新しい子が来ました。虎太郎も納品を見学。おじちゃんと呼んだら絶対に失礼なお年頃(~20代中盤)の人を「おじちゃん」と言うので、ひやひやします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月30日 19時36分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.