308472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月21日
XML
カテゴリ:お買い上げ
← ぴかちゅーと撮影中。

12月20日
虎:にゅうめん・ゆでブロッコリー・豆乳
↑昼食がヘビーだったので、粗食で。

大掃除と、白玉作りと、スイミングと、年賀状用写真の撮影と、インフルエンザの予防接種2回目と大忙し。ダンナは「今日は休む」と言っていたのに、やはり仕事が終わらなかったようで、午前中だけ出勤していました。そうやって自分の仕事の都合で、誰の相談もなく休みの予定を勝手に出勤に変更できて、ずるいなと思います。

あ、年賀状は今年も例のものを仕入れています。室内で短時間のみ着用回1回。大人用のフリース2点、子供用の鹿の子素材110cm1点あり。これからヤフオクに出品しますが、
 100cmの子供服(シーズン問わず。美品であればユーズド歓迎!)
と交換してくださる素敵な方がいらっしゃったら、私書箱にご連絡ください。忘年会・新年会の衣装に大活躍するはずです。



12月21日
虎:雑穀ごはん・ちゃんこ鍋・かぼちゃの煮物
今年のおうちコープ(生協の宅配ブランド)は、どうにもちゃんこ鍋が流行っているようです。まんまと毎週買わされています。

また家電が壊れました。今度は自宅の電話です。(ここのところ、洗濯機、プリンター、電話と立て続けに壊れています。)受信はOK、発信不可。ちょっと前までゼロを6回押すと発信できたので、放置していたのですが、ついにダメになりました。昨日の大掃除で子機が発掘された子機を接続してみたのですが、やはり状況は変わらず。仕方がないので、またショッピングセンターの電気屋さんへ。

↑ああ、1000円負けた!が、緊急だったので、通販での到着を待っている余裕はなかったので、仕方なし。

大きさとしては、ちょっと昔の携帯電話+しっかりした充電器という感じです。ドアフォンは存在しないし、以前はFAX付だったけれどほとんど使っていないからFAX機能は不要だし、ということで通話ができて、小さなディスプレイと留守電さえ付いていればOKと思って探したら、これになりました。いまどきの電話は「迷惑電話撃退機能」なんてものもあるそうです。聞こえないフリをしたり、通話を録音しますなんてはったりをかましたりしくてくれるとのこと。いたずら防止キーロックもあるようです。どこだろう・・・マニュアルを探してみます。

+++++
今月のあぶくポイント
現状3300ポイントくらいあります。さて、どうするか。
・来シーズンへ向けて、ラベンハムポイント貯金をする。
・セールでCHIP TRIPのお揃い品を買う。

+++++
クリスマスプレゼントに、ダブルBのeverydayシリーズのトレーナーをいただきました。(グレーは入手済みだったので、黒を指定して、買ってもらいました。)シンプルだから、思いもよらぬパンツを着せられてもOKだし、生地もしっかりしているし、保育園児にオススメです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 04時37分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.