308516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月08日
XML
カテゴリ:お買い上げ
 200903072.jpg

3月7日
虎:雑穀ごはん・とろろ昆布のすまし汁・さつま芋と里芋の肉じゃが風・きゅうりとスモークサーモンのサラダ

掃除・洗濯・弁当の仕込みを済ませ、スイミングの前にクリーニング屋さんへ。帰り道、自宅そばで畑作業をしていたおじさん(じいじ世代)の作業に釘付けに。座り込んで、20分間くらい見学。あまりにも熱心に見ていたからか、規格外で出荷できないらしいミカンをいただきました。

「虎太郎も、ぐりとぐらとおじさんみたいに、畑する!」と。春だし、本人がやる気(すぐに飽きるだろうけれど)なので、スイミングの後、ホームセンターへ苗と肥料を買いに行きました。ワイルドストロベリーと、一緒に植えると何かとお得らしいボリジというハーブの苗を買いました。

↑ガスボンベで動くという小型耕うん機を熱心に見ていました。オサレだけど、要らないよ。

15時になり、○王製品500円以上お買い上げで、ぜんまいざ○らいと撮影できます~のお時間に。虎太郎に聞いてみると、「お写真撮って」とのこと。ということで、予定外にクイックルワイパーのシート40枚×2Pで980円をお買い上げ。列に並ぶと、着ぐるみの頭の大きなぜんまいちゃんと、声優志望か?という可愛い顔のお姉さんが登場しました。昔はこの手の着ぐるみを見ておびえていましたが、すっかり大丈夫になったようです。


3月8日
虎:ごはん・もやしと豚肉のみそ汁・刺身湯葉・えびと春野菜の炒め物・焼きそば・いちご

ダンナ、昨日は出勤、本日も出張ということで母子家庭状態。今日も出発時に畑作業のおじさんがいて、見学。またもやミカンをいただきました。

その後、近所の大手神社で鹿のえさやり。前回はビビり気味でしたが、今回は母にえさを触らせないほど夢中になってやっていました。
20090308s.jpg 20090308.jpg

ランチ→象滑り台の公園→児童館(しょぼい方)→図書館→和菓子屋とはしごし、帰宅後に車でスーパーへ。やや迷惑ながらも、必死にカートを押してくれました。虎太郎と一緒に買い物に行くと、買わされるもの。
・いちご(同じ値段でも大粒のものより小粒で個数が多いものを選ぶ。)
・おばちゃんの納豆(おかめ納豆の意。カップタイプのものを指名買い。)
・富士宮焼きそばの麺

20090308-3.jpg
+++++
先週、予定日より3週間ちょっと早く出産したという会社の後輩へささやかなプレゼントをポチっと。男子と聞いて一瞬買い物のテンションが下がったのですが、プチバトーのド定番、6M半袖ボディにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月09日 00時56分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.