308478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月28日
XML
カテゴリ:お買い上げ
母子ともに元気ですが、母の帰宅時刻が遅くて、さぼり気味です。

3月25日
卒園式・・・なのですが、年長・年中スペック以外の子たちは、お休み。・・・今月末も園内消毒とやらで休みだし、4月1日も進級式とやらで半ドンだし、そんなに休めませんけど、ということで午前中はダンナが休み、昼休みに車で交代タッチで午後は母がお休みです。

せっかく休みなので、次年度のオリエンテーションに参加。いちお全園児と新入園児対象なのですが、いたのは20組くらい。虎太郎たちの次年度年少さんスペックの子は、変更点が多々ありそうなので、それなりに参加していました。

上履き、不要だと思っていたのですが、次年度から必要とのこと。毎月ワークブック(900円!)があるので、鉛筆も2本必要と。上履きはアシックスにするかしまじろう様にするか迷って、レビューをチェック。15.5cm~しか見当たらないのにアシックスの上履きは猛烈に大きいという意見が散見されたので、結局しまじろう様にしました。せっかくかので買ったものたち。木曜の夕方にぽちっといき、土曜の朝に届きました。「発送が遅い」というレビューをよく見るので、びびっていましたが、優秀。

 
↑上履き16cmと上履き入れ(楽天店では見つからない、化繊のもの)。この中敷なら、左右間違えることなく履けるはず。


↑青い長靴16cm。先日無印で買おうとしたのですが、サイズが合わず歩きにくそうにしていたので、断念。


↑鉛筆。金でも・・・と言いたくなるお値段ですが、王様(王冠)が見えるように、と指導したら、ちゃんと正しい持ち方になりました。筆圧が弱い虎太郎でも大丈夫そうです。

キャリーもののマリン柄サンダル16cm。昨年買おうかどうか迷って、スルーしたものが、うまいこと残っていました。


今月のあぶくポイント
香港旅行に使った楽天カード分やらお買い物やらで6000ポイント強。

ラグマートの福袋 5250円ナリ
↑キャリーもの、ラグマートのみ、小物なし。男子が出回るのは珍しいので、つい。


↑定番チロルのM入り、5250円ナリ。ただ「フリルが・・・」と書いてあるので、男子なのに女子95cmサイズを買うのは危険かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 20時33分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.