308651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月08日
XML
カテゴリ:お買い上げ
2月6日
今月アタマに見学に行った土地(45坪)で、虎太郎一家内ではほぼ内定。工務店さんから、長期優良住宅申請キャンペーン適用で、坪単価45万円ナリの見積をいただきました。日当たりの悪さは、2Fにリビングを持っていくことでとりあえず解消(回避)です。

他社に見積をとるなんてめんどくさい・・・というダンナの尻を叩いて、土曜のスイミングの後モデルハウス街へ。ほとんど下調べをせず、フィーリングでヘー○ルハウスさんへ。ここで、ダンナは屋根裏(というか吹き抜けありの3F)が気に入ってしまったようです。

土地の所有者である工務店が現在建設中の物件を見せてもらいに一旦モデルハウス街から離脱。市内なのですが、初めて行く場所でした。モデルハウス街へ戻り、もう1件、セキス○ハウスさんへ。太陽光搭載で坪単価65万円以下の定型プランの資料をいただきました。


2月7日
ダンナが屋根裏部屋にこだわり始めてしまったため、セキス○ハウスさんのお得なプランは自動的に却下。今度は調べてからセキス○ハイムさんへ。営業さんが熱心に説明してくれ、昼ごはんを食べ、ヘー○ルハウスさんでざっくりとした見積をもらった後、再度セキス○ハイムさんへ。虎太郎一家では、ヘー○ルハウスとセキス○ハイムが今のところ選考に残っています。大手住宅メーカーならあまり違いはないと思っていましたが、それぞれやはり得意分野は異なることがわかりました。

虎太郎談
ままひたちは、おうちのお話ばかりしていたので、ぼくはソファーに座らせてもらってDVDを見ていました。おうちのおじさんたちとは、恥ずかしいので、あまりお話しませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 17時45分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.