308494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月02日
XML
カテゴリ:お買い上げ
4月1日
虎:雑穀ごはん・わかめスープ・えびとレタスの炒め物・きのこのチーズ焼き・いちご

進級式につき、保育園は午後から休園。午前中の式自体はダンナが参加、午後から交代で母休み。毎度思いますが、職住近接だからできる技です。

虎太郎を連れて、育休中の友達とランチ。赤ちゃんがミルクや離乳食のうちが華なような気がします。手づかみで食べ始めたら・・・。午前中に疲れさせる作戦が成功したのか、とってもおとなしく寝ていました。

帰りにコムサイズムで、父子おそろいになる半袖カッターシャツ(当然、アイロンがけ不要そうなもの)を発見。イズムで定価で買うのはちょっと悔しいですが、サイズが欠品しないうちに・・・となると、やはり出始めに買わないと、なのです。黒・紺・白のチェックなので、ダンナも文句を言わないはず。虎太郎サイズの110cmが店頭になかったので、お取り寄せになりました。

4月2日
虎:えびクリームパスタ・ナスとひき肉のオイスターソース炒め・焼きかぼちゃ・バナナ
仕事終わらず。年度初め早々タクシーにてお迎え。「ままひ、今日スプーンセット忘れたでしょ。ケースをあけたら空っぽだった」と怒られました。申し訳ございません。

++++
4月1日にプチバトーからモニター商品とのことで、ポロシャツ(オリーブカーキ色)6ANSサイズが到着しました~。ピンポーンと鳴ると、とりあえず自分のものだと信じている虎太郎(4歳、身長100cm強、体重16kg強)がさっそく試着。

20100401.jpg
↑中にBOOのランニング110cm+RYBのチェック長袖シャツ3A+ダブルBのダブルガーゼ長袖シャツ100cmを着用。ボトムは今はなきFIFTH MAYのストレートデニム110cm。

まだかなり大きいです。軽くチュニック状態。毎年見る定番の色で、ぱっと見た目は柄なし。「割と地味?」と思いましたが襟裏と袖口にミラレ(しましま)柄があって、テンションが上がりました。かわいいお値段でオカンサイズがあればお揃いにしたいです。このシルエットなら、12ANSがあれば・・・ですが、子供服は10ANSまでしかないようです。

改めてプチバトーのサイトを見たところ、5ANS(108cm)サイズがあること発見!アンダーは4ANSの次は6ANSなので、5ANSに気づかずでした。4ANS:102cm 5ANS:108cm 6ANS:114cmと続くので、現スペックで夏にぴったり着せるなら5ANSかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 05時02分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い上げ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.